※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんならどうされますか😣?を買い、ローンを組みます。頭金を入れたの…

皆さんならどうされますか😣?
を買い、ローンを組みます。
頭金を入れたので、優良なんとか(?ちゃンと覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️)という、利率を下げてもらえるものが適応され、フラット35も地方銀行の変動(6ヶ月ごとに見直し)のものもどちらもおすすめされました。

今の所、 
フラット35だと、68000円の35年固定
地方銀行だと、61500円の半年毎に見直しです。

固定が安心だと思いますが、少しでも安くしようと思ったら地方銀行なのかな…。でも、ものすごく上がったら嫌だしな…。と迷っています。

皆さんならどちらが良いと思いますか😣?
理由も合わせて教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️😭!

コメント

マリー

地方銀行ですが、暫く上がることは、ないみたいで
変わってないです😀

てんてんどんどん

フラットだと10年間は68,000円で残り25年は金利0.25%アップ⁇です。
なので11年目からは7万以上になるローンになりませんかね🤔

金利はいずれ上がると思いますが、一気に上がる事は無いと感じます。今の変動が今の固定金利になる日は誰も分からないけれど各家庭の貯蓄額や優先順位(住宅ローン繰上げ、教育費、老後など)考え方が違うので、みんなが変動‼︎だから私も変動‼︎とはならないはずです😅

我が家は増税前に全期間固定にしましたが(金利が低かったので)今から借りるなら変動にして13年後に繰上げ完済をしますかね🤔

ミチ

地方銀行の変動を勧められましたが、安く思わせて購入させようという営業さんの手口なんじゃ…となんとなく疑わしくて、悩んだ結果我が家はフラットにしました。

フラットなので高いのでなんかもったいない気がして…地方銀行の変動にすれば良かったかなぁ…と少し後悔してます。
でも変わらないので、いちいち変動の事を気にしなくて良いのでラクというのはあります。
お金を貯められるのであれば余裕ができたら繰り上げ返済もできるみたいです。

のん

フラットの手数料は1%で安くないですかね??
その差額なら喜んで固定にします。