※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入りました!今日一日ずっとお腹が張っています🥲臨月になると頻繁…

臨月に入りました!

今日一日ずっとお腹が張っています🥲
臨月になると頻繁に張ると耳にするのですが
あまり張りというものを経験してこなかったので
不安&心配になっています🥲
切迫or子宮頸管が短くなったりしてたら
なにか特徴はありますか?🥲
胎動は赤ちゃん苦しいのではないか?というくらい
ものすごく動きます………

医師は超音波エコーで胎児の大きさを測るくらいで
張るとこちらが言っても、
そのときは休んでねーとしか言われず、、、、
子宮頸管の長さ?などは見てくれません。(エコーではわからないですよね?)

コメント

ママリ

特徴は特にないですが、
とにかく頻繁で横になっても治りませんでした😅
ひどい時は10分に1回張ってました。
胎動はめちゃめちゃ元気なのか
すごかっです笑

私がなった時は最初は薬処方してもらって自宅安静でしたが、
薬は無意味なのかと思うくらい何も変わらず週1の検診のたびに子宮頸管が短くなり入院しました。
入院中も点滴ずっとしてましたがこれもまた無意味に感じるほど張りが収まることはなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが収まらないこともあるんですね😭💦
    収まらないで子宮頸管そのままだと赤ちゃんどうにかなっちゃうんですかね…?🥲

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

どうにかなるってゆうか産まれちゃいます😅
    36週6dまでは早産扱いになるので休めるならひたすら動かないで横になってもせめて37wまではお腹の中にいられたらベストです😊

• 8月27日
なつママ

臨月入ると張りはおおくなりますよ😊
私の経験上、張りと陣痛は痛みが違うだけで同じな気がします。
2人目は張りから陣痛につながりました。

臨月なのでいつ産まれても大丈夫ですし、気になるなら診察じゃない時も病院に電話して聞いてみるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くなるんですね💦
    少し安心しました🥺
    なんとなく陣痛ではなさそうです!
    陣痛につながればまだいいんですが、切迫になってるのにこのまましばらく気づかなかったらどうしよう?!と思ってました😭

• 8月27日
ままり

私も臨月です☺️
29週で切迫となり、自宅安静してました。毎日張ってましたが、臨月になってからは胎動の痛み+張りで結構しんどいです🥲
とりあえず張ったら、休んでを繰り返してますよ😇数分でまた張るってのはありますが、臨月にはなったので、ひとまず安心してます◎休んでもずっと続くようであれば電話で相談して、受診されていいのかなと思います。

次から健診は1週間毎になるのではないでしょうか?私は次回37wの時に内診すると言われましたよ😊その時にどれくらい赤ちゃんが下がってきているか、頸管の長さ診られるかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに胎動の痛みと張りです!!
    臨月ならば張りが収まらなくてもそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?🤔
    次回が明後日なのですがギリギリまだ36週で10ヶ月検診?だから採血とNSTの案内しかされておらず内診はしないのではないかなぁと🥺
    次の次になってしまうかと🥺

• 8月27日
  • ままり

ままり

痛いけど胎動あるということは元気だから安心かな?と私は考えてます。
    収まらず、ずーっと張りっぱなしのは私は無いのですが🥲座って動いたら張ってイテテてはなります。
    張っては治ってを繰り返しです😣

張りは陣痛の準備とはありますが、張りっぱなしも良くないんですかね…?なんだか難しいですよね😢
    一度電話で相談してみても良いのかとは思いますが…😣

私は次回の37wでNSTもする予定です💡
    今日明日で電話しない場合、明後日の健診の際に看護師さんに張りの件を伝えて、子宮頸管は測って貰えるのか相談されてみて良いと思います!😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動があると少し安心しますよね🥲
    張りと胎動どちらの突っ張りなのか分からなくなってきてますが😅
    うちの病院は何かあって電話しても、見ないと分からないので〜と指示はもらえず結局来院案内になるんですよね🥲
    明日は病院自体休みですし緊急外来で行くほど強い痛みや症状があるかと言われると難しいところです😭
    張りがあるだけではなく子宮頸管が短くなるとこの時期どうなるかとかその辺も聞いてこようと思います🥲

• 8月27日