※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

明治安田生命のつみたて学資に興味がありますか?契約者私で1人分保障もかねて入るか検討中。夫婦共に30歳で、300万円一括払いで109%の利益見込み。200万円満期ならプラス15万円ほど。どう思いますか?

明治安田生命のつみたて学資されている方いますか?

300万円を前期前納一括払いで支払うと、109%で
25万円ほどプラスになるそうです。💰

わたしの生命保険は入ってないので(専業主婦のため)、契約者私で1人分保障もかねて入ろうかなぁと検討しています!


ジュニアニーサの方が増えると思いますが、元本保障や死亡時の保障もないので、そのあたりは学資の魅力かなぁと。
ちなみにつみたてNISAは満額私がやっています😇


夫婦共に年齢は30歳で、900万円ちょっとありますが、一気に300万円減るのは不安もあります。笑

200万円満期ならプラス15万円ほどみたいです!
どう思いますか?

コメント

ままり

友人が300万一括で支払ってました!それが一番払戻率が良かったらしいですよ✨

  • ままーり

    ままーり

    ご友人が入られたのですね🌸
    一括以外はあまり入る魅力がないなと思っていました😓
    ありがとうございます✩

    • 8月27日
ちびちびママ

主人がJAで300万10年払い、
私が明治安田生命の一括300万で入ってますよー❤️
それが一番利率良かったです😍

  • ままーり

    ままーり

    JAは106%でしたかね?
    以前見積もり取りました🌸
    もう子どもも2.4歳なので、一括以外はメリット少ないんですよね...迷います😭💦
    でも学資保険で109%は魅力的ですよね!!
    あと一つ心配なのは、保険会社が潰れた時の保障とかどうなるかご存知ですか??

    • 8月27日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    うちは、、
    JAは産まれる前に、、入りました😊明治安田生命は一歳になる前くらいに入りました!

    保険会社が潰れた補償みたいなのがあるので、利率は減る可能性はあるが基本的には払い込んだ分は補償されるとのことだったので、、
    NISAよりあんしんかな?っと思ってそうしました😊

    • 8月27日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    多分、利率とか利益とかは、NISAのが圧倒的にいいんでしょうが♡

    • 8月27日
deleted user

280万以上なら1活で109%と言われたのですが年払いでも108.何%か忘れたのですがそんなに変わらなかったので年払いで10年にしましたよー😊👌🏻

deleted user

私もそのような感じでしたが万が一支払い免除になることがよくて加入したのもあって一括は辞めました💦
一括の方も割といますと言われてたので悩みますよね😅

  • ままーり

    ままーり

    すみません、前期前納でも一部免除になりますよね??
    ならないのですか😱?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分ずつってことですか?それならなるのかな?
    私のときひ一括か毎月かでした😊

    • 8月27日
  • ままーり

    ままーり

    いえ、一括払いです!
    一括なら途中で死亡で免除ないのですかね??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月だと死亡したら支払わなくてもよくなりますよね?それじゃないんですか😊?

    • 8月27日
  • ままーり

    ままーり

    一括も未経過分も戻るそうです!
    下の方が回答してくださいました😆説明下手ですみません笑🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

前期前納は未経過分は戻りますよ。

  • ままーり

    ままーり

    それが言いたかったです!
    それならよかったです✩ありがとうございます⑅◡̈*

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリットは一括がありますね😊
    割引(保険料)もありますし、受取率がだからいいってのもあります✨

    • 8月27日
  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!学資保険はいいのがないと言われている中では109%は魅力的かなと思うのですが、どう思いますか?😳

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に貰えるので私はいいと思いますよ😊✨

    • 8月27日
  • ままーり

    ままーり

    ありがとうございます!
    前向きに検討します😇🙏

    • 8月27日