※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

近々友達の結婚式に子連れで参加します。その友達は急きょ式を挙げるこ…

近々友達の結婚式に子連れで参加します。
その友達は急きょ式を挙げることにしたらしく、親族以外では友人はわたしだけ出席です。1人になってしまうことを考慮して、娘も一緒に参加してくれないか?と言われました。息子は小さいですし、実家に預かってもらいます。

この場合ご祝儀はどうしたらいいでしょうか?3万円プラス、5000〜1万のプレゼントだと少ないですか?さすがに5万は気を遣われそうだな…という気がして…。

プレゼントにおすすめのものなどあったら教えていただきたいです!個人的に考えたのだと、スタバが大好きな子なのでスタバカードはどうかな?と思ったのですが、結婚祝いでスタバカードはさすがになしですかね?あとは久世福が大好きなので、何かのセットとか…💦あまりセンスがないので消え物の方がいいのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と出席した時は自分の分で3万、娘の食事代で5千円をポチ袋に入れて受付で渡しました☺️

• みんみん

みんみん

なるほどです!それが一番いいなあと思って、ポチ袋買ってきました!ありがとうございます😌💓

• 8月27日