※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那と離婚するか、死ぬか、したいです。旦那はいい所がないと思っ…

もう旦那と離婚するか、死ぬか、したいです。

旦那はいい所がないと思ってしまいます。
仕事はしてないし、探そうともしないし。
普通の人と比べて体が弱すぎるし、そのくせ病院は怖がって行かないし。
女々しいし、すぐ泣くし、そのくせすぐ殴るし怒鳴るし死ねなど暴言を吐いてきます。
玄関のチャイムが鳴って、旦那あての書留だとしても怖がって出ません。ホント気持ち悪い。うんざりです。
頼りにならないにも程があります。
未だにお母さんのことはママと呼ぶマザコンっぷり。

離婚届はもう書いてあります。お互い20歳でバツがつくのはしんどいですが、あんな人とこれから家庭を築いていくと思うと鬱になりそうです。
ただ、子供がいるので、どう離婚すればいいか分かりません。
離婚届を役所に出せば成立しますか?
子供がいる場合離婚調停?などしなければいけませんか?

コメント

ぶどう

20歳のお若いご夫婦なんですね。
ご主人は、働かないのは、元から無職ですか?
今現在働いてないことは、義母さんは何と言ってますか?
怖がりやマザコンなどは今は一旦置いておいて、働くことをしてもらえたらokではないかな、と思います。
あなたからしたら、腹が立つし、もう頭がおかしくなりそうですよね。本当に本当に辛いですよね。
私も旦那が結婚当初21歳でした。
26歳の今、かなり変わりましたよ。
変わらないところも山ほどありますし、悪化した部分もありますが、良くなった部分もありますよ。

正直、離婚はまだゆっくり考えで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が発覚し結婚した時が彼は専門学生で内定は決まっていたのですが、安定期に入った途端内定を蹴りました。
    理由は自分は仕事向いてないから、だそうです。
    彼のお母さんはほんと息子大好きて感じなので特に文句も言わず養ってます。
    本当に辛いです。DVも暴言もありますし、別れたいです。
    本当に変わってくれるのか心配です。

• 8月27日
  • ぶどう

ぶどう

まだ見てますか?
    返信遅れてすみません💦

なるほど。
    状況的に、あなたサイドは帰る場所がない状況なんですね。
    今すぐに離婚しても、住む場所も何も無いですよね。
    生活費は今どうされてますか?

1年くらい、長期的にみて、バレないようにお金を貯めることはできそうですか?

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

離婚届を役所に出せば終了します!
ただ養育費はどうされますか?無職なら払えませんよね?もらわないで納得できますか??納得できなければ話し合わないといけないので、ただ話し合って解決しそうなら協議離婚になりますし、相手がゴネたら調停立てるかです。
あとは離婚後、あなたとお子さんが旧姓に戻るなら家庭裁判所に申し立てしないといけません。

わたしも23歳で離婚しましたが26歳で再婚できましたよ😊ろくでもない旦那といるより1人で子供育てた方が幸せで楽しい生活でした。頑張って❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費について、まだ何も考えていませんでした
    養育費は貰いたいと思うので話し合いたいですが、あまり期待は出来ないので調停立てることになりそうです。

私も今、旦那と過ごしていくのが幸せなのか娘と2人きりが幸せなのか悩んでいました。
    娘と2人きりの生活を想像すると、とても楽しい気持ちになれます。
    ただ私も片親で育ってきて、娘に寂しい思いをさせてしまったらと考えると、心苦しいです。

ままりさんは再婚されたのですね!今は幸せに生活出来ているようで、とても励みになります。ありがとうございます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

何で結婚したんですか?
まだ20歳、結婚される時に周りの意見は聞きましたか?
逆に、今はどうするべきか、親や他の親しい大人に聞いてみて下さい。
まともな大人が周りにいたら、ですけど。
どうやって生活しているか知りませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の時から4年間付き合い、妊娠しました。そして結婚。
    そして安定期を迎える時に旦那が決まっていた内定を蹴り、専門を卒業しても無職に。
    私が妊娠前に働いていた貯蓄と旦那の家が負担してくれています。
    まさか子供がいて、安定期を迎えるのに、内定を貰ってたのに、自ら無職の道を選ぶとは思わず結婚していました。
    ほんと、なんで結婚してしまったのでしょうか。
    周りにまともな大人はいません。
    私が幼い頃から父に虐待されていて、実の母は、私が1歳にもならない頃に家出をし、現在の母は、中学生の時に再婚した相手で、彼女からも虐待され施設育ちです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わるまで待つ?変わらないと思います。
    まともな大人がいなければ、まずは弁護士を探してみて、相談した方が良いですよ。養育費は払う義務がありますから、相手が無職であれば、余計に弁護士に相談した方が良いです。
    まだ生後1ヶ月なら、仕事も出来ないと思いますが、それも役所に相談しましょう。
    辛かったですね。
    親に頼れなくても、なんとかなりますよ!

• 8月27日