※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

排卵後の高温期に移行しない場合、無排卵や黄体機能不全が考えられます。低温期から高温期に移行しない場合は、妊活の再開後でも難しいことがあります。

排卵後なかなか高温期に移行しないのは、無排卵だったってことでしょうか?それとも黄体機能不全とかが考えられますか?いつもなら、低温期36.2〜から排卵後36.5→36.7〜
とすぐに高温期になりますが、
4日目の今日も36.49と低めです。
流産後やっと妊活再開し、仲良しも多めにしたのに
今回もだめか

コメント

ババ

仰るように高温期がちょっと低いので今回は無排卵だったのかもしれませんね。
産婦人科にかかってないようでしたら排卵検査薬をお勧めしますよ!
あと寒くなってきたので食事や飲み物を少し変えてみるのはどうですか??
無理せずに😊

• あお

あお

排卵日付近に何回も仲良しするのが大変なので、排卵検査薬買おうかなぁと思っていました。コメントありがとうございます(^ ^)

• 12月9日
ダッフィー

私も排卵後きれいに体温が上がりません😣
でも排卵は病院で確認できてるので黄体ホルモン?が足りないのかな😣と心配になってます…
私も今回はダメかなとイライラしてます😣

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    わたしもそれも心配になり、めちゃネット検索してました。。黄体ホルモン足りたいと着床継続しにくいですよね(´;ω;`)
    生理予定日はいつですか?

• 12月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

黄体ホルモンの検査っていつするものなんですかね😣?着床に影響があるなら黄体ホルモンの検査もしてほしかったですよね😣💦もし生理がきちゃったら…先生に聞いてみます😣
    生理予定日は24日です🎄プレゼントがもらえない悲しいクリスマスになりたくないです😣

• 12月10日
  • あお

あお

私は自己流タイミング法なので検査とかしてないのですが💦黄体ホルモン正常かどうか知りたいですね😭
    わたしたちにクリスマスプレゼント🎁きますように(´;ω;`)♡♡

• 12月10日

私も排卵日?から体温上がり始めるまでに3日かかりましたが、病院で排卵チェックしたところ出血性卵胞になりソフィアで強制リセットでした。今週はLUF消失確認です(;_;)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    知識不足で専門用語わからず申し訳ないのですが、💦なかなかうまくいかないですよね。。。(´;ω;`)

• 12月10日