※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

甲状腺肥大のため内科で診てもらえるか相談したい。平日のみの病院で土曜日も行ける所を探しています。経験のある方、教えてください。

会社の健康診断で
甲状腺肥大といわれ、病院でエコーして
みてもらってと言われました。

診てもらった病院では、今行ってる産婦人科で診てもらってと言われましたが 産婦人科に相談したところ断られました。個人病院だからだと思います。

結果もらった病院は 平日のみしか
してないため 土曜日行けるところがいいです。

普通の内科で診てもらえるんでしょうか。
経験ある方いましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

普通の内科だと難しいと思います

甲状腺の専門の病院はかなり少ないですが、甲状腺見れるところを探して行った方がいいと思います
地域にもよるのかもしれませんが、甲状腺はすごく予約とりにくいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産婦人科から紹介状出してもらえるみたいなので
    病院探ししなくてもよさそうでした😥💦

    • 8月27日
ままり

私は甲状腺の腫れ疑いがあり内科で診てもらいましたが

たまたま甲状腺の専門医がいる内科が家の近くにあったので直ぐ診てもらえました💦
結果は異常なしでしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の近くはいいですね😌

    とりあえず血液検査して
    問題なかったら受診しなくて
    大丈夫みたいでした😣

    • 8月27日
おかん

内科では血液検査までの所が多い時思います!
耳鼻科でもエコーを扱ってる所であればできる場所もあります!
私も内科で血液検査までだったので耳鼻科検索してエコーある耳鼻科でみてもらいました!