※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、つわりのような症状が出ています。1週間以上経過しても薄くなり、心配しています。

20日が生理予定日でした。その前から身体がずっとホカホカしてたり、胸がいつもより張る感じでした。
22日に妊娠検査薬をしたところ薄めですがハッキリと陽性反応がありました。
今日生理予定日から1週間以上経過したため改めて妊娠検査薬をすると、本当にうっすら肉眼で確認できる位の薄さになってしまっていました。
3日前位からつわりの様な症状、いつもと違う感じのおりものも出てきているのですが、もうダメなのでしょうか?
悲しくて申し訳なくて涙が止まりません。

コメント

はじめてのぷりん

うーん、はやめに病院行きましょう😭

  • つん

    つん

    月曜日仕事休みなので行ってみす😭!

    • 8月27日
deleted user

私が化学流産になった時と、妊娠だった時をお話します。
友達の切迫流産のお話も…
あくまで私の場合なので、参考程度にしてください🙇‍♀️💦

化学流産ですが、私は、フライングで検査薬をして、薄くすぐに陽性が出ました。
すっごく薄いのではなく、薄めだな、くらいです。
フライングだけどこんなに早く反応出てるし…と思ったら生理予定から2日くらい経ってから、微量出血で、出たり出ない日もあったり、生理がおかしくなりました💦
結局1週間以上遅れて通常の生理になりましたが、その前にもう一度検査薬をして同じような陽性を見ていたため、期待はありましたが、濃さが変わりませんでした。
先生いわく、化学流産は生理がおかしくなる人もいるとの事でした💦

妊娠していたバージョンですが、フライングで薄い陽性、何日か後にまた検査薬して…だんだん濃くなり、体調も生理前のようになりませんでした。
胸もずっと痛いままで、予定1〜2週間過ぎた辺りから、乳首がかなり痛かったです😓

友達の切迫流産の話です。
友達の場合は、病院にて排卵日確定していたので、生理予定がハッキリしており、予定通り出血したので、生理がきたのだと思ったそうです。
でも、だらだら続くため、検査薬したらうっすら陽性…
病院に行って、化学流産と言われるけど、出血だらだら止まらずお腹も痛く、検査薬もまだうっすら陽性、もう一度病院に行き、やっと胎嚢確認出来たそうです。
無事に出産しています😌
切迫流産だから、数値も低くて陽性が薄かったと聞いています😖
ヒヤヒヤしますよね💦💦

私からお伝えできる事は、妊娠すると、その前から胸の張りがあれば、そのままなくなりません。
検査薬はだんだん濃くなるのが一般的ですが、お話したような事例もあります。
まだ出血を見ていないので、何ともいえないと思います。
生理予定がハッキリしていれば、明らかに遅れていますし、排卵がズレていればまだ陽性は薄いです😣
排卵期にわかりやすい症状なかったですか?
ヌルっとした伸びオリ出たとか、お腹痛かったなど…

ちなみに、化学流産は、普通の流産とはカウントされず、次の月からまた妊活できます。
生理だと思ってくださいと言われました。

  • つん

    つん

    大切なお話を教えてくださってありがとうございます😌!

    排卵日は4日程予定より遅れたかなぁと言う感じです。のびおり、排卵痛がそれくらい遅れてありました!
    一応本来の生理予定日かはまだ1度も出血はなかったのですが
    今回は1度薄い陽性が出たけど、それが微かなものになってしまったので、私の中で化学流産だったのかなぁ…と思っています🥲

    身体のポカポカ&胸の張りは続いていますが、今日の妊娠検査薬の結果を見てたから吐き気がなくなって、胸の張りも何だか薄れた気がします😔
    気持ちの問題もあるかも知れませんが…
    月曜日まで出血無ければ受診しようかなぁとは考えています🥺

    コメント返しながら少し冷静に頭の整理できました😭
    ありがとうございます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし化学流産だとしても、生理がくるはずで、生理がきたら検査薬は真っ白になります。
    だらだら出血や、検査薬がいつまでも反応する場合は何かしらあるので、必ず真っ白を見るまでは油断出来ないと思います😣

    検査薬は、2回とも生理予定1週間後から検査出来るものを使用してますか?
    排卵がズレたとの事だったので、生理予定から検査できるものもありますが、それなら確実に反応しそうですけどね😣
    それとも排卵から14日間経過してるという事でしょうか。
    排卵していれば生理はくるはずで、生理がこなければ妊娠している可能性大です😣

    • 8月27日