※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠治療と職場復帰の両立について悩んでいます。復帰後すぐに悪阻で休職するリスクを考え、治療を中断して再開するか悩んでいます。休職時の給料は病休扱いになるでしょうか?

職場復帰後の妊娠について
復帰後早々2人目の悪阻で休職された方いらっしゃいますか?一人目の悪阻がとても辛かったので、今回どうなるか心配です。
多嚢胞なので排卵誘発剤を使用しての妊活中ですが、復帰が迫っています。30台半ばと若くないので早く授かれたらと思う反面、復帰して早々悪阻で休職することになったらと思うと、今治療を中断して復帰後落ち着いてから再開した方が良いのか迷っています。休職した場合のお給料は病休扱いになりますか?

コメント

りこ

ちょっと状況は違いますが。
転職早々1人目妊娠しており悪阻でで休職しました。
(前職有休消化中に妊娠)
産院で診断書書いて貰ったので傷病手当出ましたよ!

育休中に2人目を妊娠し少し復帰してまた産休に入りました。

正直職場的に迷惑な社員だったと思いますが😅
私も私もの人生が大事だし
落ち着くの待っててそのまま不妊になってもと思い開き直りました!

復帰してからだと家事育児仕事…とタイミング取るのも難しくなったりするかもしれないですし!不妊治療もなさっているとのことなので私はそのまま続けられるほうが良いとは思いますが…。

ご夫婦でしっかり話し合ってみてください。
無事に授かれますように‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分の人生ですもんね😣診断書があれば傷病手当てがでたとのことで安心しました!
    年齢も年齢だし、中断せずやってみようかという気持ちになれました!ありがとうございます🙇✨

• 8月27日