※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちのはち🐝
雑談・つぶやき

ここ数日、近所の子が勝手に敷地に入ってきて窓叩いたり、家を覗いたり…

ここ数日、近所の子が勝手に敷地に入ってきて
窓叩いたり、家を覗いたり、玄関のドア開けてきます。
普通は、どんなに中良くてもコレらはしませんよね??
ちょっと信じられなくて。。。
娘と遊びたいんだと思うんですが、宿題したり習い事の練習している時にリビングの窓からその子がずっとうろうろしているのが見えて娘も集中できず、私も今宿題してるからあとでね!とその子に声掛けても我が家の庭に居ます😨
遊んでいても雰囲気が独特でもしかしてグレーなのかな?とも思いました。親は嫌な人じゃないし言えないし。
敷地内に勝手に来るってちょっとどうなんでしょうね🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な事がありました😭
近所付き合いもあるし、言いづらいですよね。
最初は敷地内に入っていてそれくらいはまあ、いいか。と我慢していたのですが、早朝からインターホンを鳴らしてきたり、家の前で出てくるのをずっと待っていたりする様になって親に言いに行きました😭
その子は放置子だったので言った所で何も変わらなかったのですが、
気づいたら居なくなっていて、施設に入ったと他の近所の方から聞きました。

その子も放置されてたりしませんか?

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました💦
    そんなことがあったんですね😖
    放置子ではないんですが
    外遊びの時は親いないことが多くて😣
    ある意味放置ですかね、、

• 8月28日
ままり

信じられません…
ありえませんね…

小学生ですか?
今度学年名前聞くと良いですよー!
親に言えないなら学校に電話して対処してもらうしかないと思います‼︎
気が利く担任だと、道徳の授業とかで他の人の敷地内に入らない、人の家の冷蔵庫勝手に開けない。などと指導してくれます。

• ままり

ままり

これらを学校に言ったところで、モンペでもなんでもなく、当たり前事項として普通に電話きてるので自信持って学校に言って大丈夫です!!!😁

• 8月27日
  • はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました💦
    年長児です!
    年長ならもう物事わかっていると思うんですけどちょっと行動がおかしくて😔
    親も一緒に外にいないことが多くて子供、外にいるってわからないのかな?とも思っていて😩

• 8月28日

うちも同じようなことがあって、
よく近所の子が敷地まで堂々と入ってきて我が子の名前呼んで遊ぼうって大声で誘ってきます💦
もちろんその時その子の親は近くにいません。これが一番厄介ですよね😥
親が出てきたと思うと、知らなかったみたいな雰囲気出すし…
遊べるときは良いけどこちらにも生活リズムがあるし、約束もしてないのに敷地までくるのはいくら子供のすることだからといっても非常識ですよね💦
最近ちょっとイライラしてます😂

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました💦
    まさに同じ状況です😭
    敷地まで来るのは違うんじゃないか?ってすごく思います🥺

• 8月28日