※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ファッション・コスメ

産前からなかなかスキンケアも出来ていなかったせいか、鼻の毛穴・ザラ…

産前からなかなかスキンケアも出来ていなかったせいか、鼻の毛穴・ザラつき・テカリが気になります🥲

毛穴におすすめのクレンジングや洗顔、ピーリングなど教えてくださいー!出来ればお安めなもので😂

コメント

89

私のおすすめ方法は、
①オイルクレンジング

②こんにゃくスポンジ
してからの
③保湿
です。

①オイルクレンジング
効果を思えば、ファンケルのがコスパいいと思います。
それを3プッシュ手に取り、毎日やさしく小鼻をクルクルします。
コロコロ角栓が出てきます。

その後、湯船に浸かりながら、
100均で売ってる
②こんにゃくスポンジ
で、小鼻と顎をやさしくクルクルします。
擦りすぎ注意です。

そのあとたっぷり泡を立てて肌に触れないくらい優しく洗顔し、出たら即
③保湿
します。

私自身若い頃散々毛穴パックやら市販のピーリングやらリンゴが描いてあるやつやらやりまくりましたが、かえって鼻の毛穴が開きっぱなしになってしまったり、肌の弱い頬まで傷つけて超敏感肌になってしまったりと、失敗しまくりました。
よって、市販のピーリング剤は、私個人としてはお勧めできません。

結局のところ、行き着いたのが「プチプラじゃ保湿といっても表面しか浸透しない」ことと、「角栓はコツコツの積み重ねでしか取れない」ってことでした。

• キティ

キティ

ちょうどオイルクレンジングはファンケル使ってましたー!でも今はほぼ化粧しないので使ってなく、でもオイルクレンジングでマッサージするようにやった方が良いのですね!
    こんにゃくスポンジも昔使ったことあります😄また買ってみたいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ファンケルの酵素洗顔
ルルルンのクレンジングバーム黒
イニスフリーのレチノールシカ

おすすめです✨

• キティ

キティ

酵素洗顔良いのですね!クレンジングはファンケルだったので、洗顔も見てみます😁
    他のは初めて聞いたので、調べてみますねー!

• 8月27日