※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から通う園でトイレトレーニングをしてくれるが、風邪を心配。コロナ禍で風邪経験なし。幼稚園で風邪など感染するか不安。

保育園に行ったことがなく、3歳からプレに行くようになったお子さん、幼稚園では風邪や手足病などもらってきたりしていますか?😃

3歳すぎたら通わせられる園を見つけたのですが、そこはトイレトレーニングもしてくれるみたいで妊婦の私には助かるのですが、風邪をもらってきたら困るなと思って😭

娘はコロナ禍なのであまり小さい子と接することもなく、風邪など引いたことがありません💦

コメント

ぽに

風邪は貰ってきます😅
プレは、母子分離でしょうか?
週1ですか?
多分普通に、集団生活すると、めちゃくちゃ貰いますよ😅
上の子、幼稚園が初めての集団生活なんですが、4月から、普通の風邪・RS疑い・アデノ・コロナ(コロナは、幼稚園で貰った訳ではないですが)になってます😇

下の子も、移るので大変です💦

ばぶりー

長男が2020年4月に年少で入園しました!初めての集団生活です!元々熱もあまり出さないタイプでしたが、入園後も風邪もらってくる事もなく、風邪で休んだ事ないです。

3-613&7-113

上の子は、プレから参加ですがプレ・年少と皆勤でしたよ。年中・年長のほうが休んでて、免疫弱くなった?て焦るくらいです。

たろきち

うちはあまり色々もらってくることが増えたとは感じませんでした。
周りの小学生の上の子がいるママ友さん達には、長男は1人目で年少さんの中ではかなり丈夫だねって言われました笑
上の子がいると上の子からもらって一通りかかってるみたいなので笑
年少さんの間に体調不良で休んだことも2回くらいです。
次男に関しては今年入園でしたが定期通院以外の欠席なしです😂

はじめてのママリ🔰

 
ありがとうございました😊