※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

夫の趣味どこまで許容しますか?夫はバスケとゴルフが趣味で、バスケは週…

夫の趣味どこまで許容しますか?

夫はバスケとゴルフが趣味で、バスケは週2〜3回(各4〜5時間)行き、ゴルフは打ちっぱなし週一でコースは月1〜2回程です。

今まではイライラすることもありましたが、正直家にいても家事育児に協力的でないので気にしていませんでした。

しかし、ただ今 妊娠4ヶ月で、2歳の娘もイヤイヤ期に入り、「なんで夫が1人時間楽しんでる時に私だけクタクタで家事育児してるんだ」とイライラするようになってきました。

今日も夫は仕事後にバスケに行き、帰りは22時頃なので「ご飯は要らないけどご飯代500円ちょうだい」と、、。

逆に家事育児を任せて1人時間楽しんでるんだからお金くれないかな!?と意見すると夫も「いきなり何?お金貰って何が変わるの?」と喧嘩になりました。

夫は趣味で家を空ける分、他の日に家事育児協力しようってタイプでは無いしそこは期待していません。

せめて、夫が趣味を楽しむ日はお小遣い貰えると私の気が楽です😂

専業主婦だからと言って無償でクタクタになるのは疲れました、、。

お小遣いは厳しいかもしれませんが、今後夫の趣味時間も減らない場合、どうメンタルを保とうかモヤモヤします、、。

同じような環境の方いらっしゃいますか?

コメント

私の夫は趣味という趣味がなく仕事に行って家に直帰なので、すごいバイタリティある旦那さんだなと思いました🥹

いくら専業主婦と言えど、お前も父親やぞ?何ひとりで遊んでんだ!ってなりますね😂
んな事うちの旦那がしたら締めますね☺️

もう旦那の分の洗濯とかやんなくていいんじゃないですか?

• おもち

おもち

回答ありがとうございますっ!
    ほんとアクティブでそこは尊敬します😂
    そうなんです😭
    専業主婦だから家事育児はワンオペ当たり前と思われてるのもモヤモヤして😭

まさに洗濯物は夫の分は夫がしています!こだわりがあるそうで😂
    他の家事もこだわって自分でしてくれると良いのですが、、😅

• 8月27日

退会ユーザー

うわ、面倒くさ😳笑
    ごめんなさい人様の旦那さんに😂

そーゆー旦那さんだと何言っても、もう無理そうですね😅

• 8月27日
  • おもち

おもち

そうなんです!
    面倒くさいんです〜っ😭笑
    言ってくれて私もスッキリしました😂

まさにそうで、自分の意見なかなか曲げません😅
    周りを見習ってと思っても趣味仲間は同じく家庭持ちでも趣味楽しんでる人ばかりで、、苦笑
    夫を変えるのは中々難しそうなので、私のメンタルを守ることに集中したいと思います😂✊

• 8月27日
ママリ

うちは毎週2回(平日5時間、週末は8時間以上)と泊まりでも年に数回趣味のスポーツ活動で出かけて行きます。

私は子育ての大変さを味わって貰ってクタクタになった夫に「ね、大変なのよ。これ毎日ね。」と言いたいタイプです。
ただこれのネックは夫が最低限大切な子供のお世話ができるレベルである必要があるのと、あと自分が大好きな子供と離れなければいけないことなんですよね😢
なんかいい方法ないですかねー。笑

• おもち

おもち

泊まりでも!
    活動時間(←笑)は我が家と同じくらいです!

凄く分かります〜っ!!
    ほんとに1日でも体験して欲しいですが、心配で未だに長時間は預けられません😅
    夫が家事育児の大変さを理解して感謝の言葉があるだけでも全然気持ち的に違いますよねっ!
    まずは理解してほしいですね〜😭

• 8月27日
ままりり

夫が隙あらばゴルフの打ちっぱなし行きます😇
平日休み、幼稚園ある時は毎回。
夏休み入っても本当にすきあらば!!

私は私で1人の時間もほしくて夫が休みの日に月一で1人で出かけたりもするので家族4人の時間が全然ないです😩

行くならお土産買ってきて!!!と言ってあります😅

ゴルフ場って何かしら売ってるようで🎊
カステラ、プリン、バームクーヘン、なかったらコンビニでハーゲンダッツとか、何かしら買ってきてもらってます🙆‍♀️

• おもち

おもち

すごいっ!!すきあらば😂
    ゴルフ大好きな旦那さんなのですね〜😂
    一人の時間、欲しいですよね😭

なるほど、お土産いいですね!
    こちらにもご褒美(美味しいもの)あると気持ち的に全然違います😭

夫がこんな家を空けるの我が家だけじゃないんだと知れて、私も頑張ろうとなりました😭
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
家にいても役に立たないけど、子供が2人になってから特に自分だけ大変な思いしてるのに…って気持ちが強くてイライラします!笑

その時にもよりますが、週1.2は打ちっ放し3時間、コースは月2.3回程度でその他にジムやサウナにも行ってます😇

家事育児365日24時間労働ブラックすぎますよね😭旦那様と同じ分だけの時間とは言いませんが、主さんも1人自由時間もらうことできないですかね?😭

• おもち

おもち

そうなんです〜!!!
    旦那さまも中々エンジョイされていますね〜!笑
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭
    毎日お疲れ様ですっ
    うちも今は子ども1人でこんな大変なのに来年下の子が産まれるとどうなるの!?と不安になりまして😞

ちょうど先週、娘が産まれてはじめて遊びの予定で1人時間を5時間ほど貰いました〜!
    今までは私の友人と会う時も娘連れてでしたので、久々の友人だけとの時間を楽しめました〜!
    それと同時に夫はこれを毎週してるのか、、とも思ってしまいました😂😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、聖母すぎます🥺✨
私は鬼嫁なので、専業主婦ですが夫が趣味で出かけるのは1年で30時間くらいです😅
私なら、なんで父親なのに育児しないの?
って言いますかね。
現に私も夫と同じくらい一人時間はもらってます💦

• おもち

おもち

聖母だなんて😭
    ことなかれ主義の性格で、今まで我慢してきた分 今日爆発してしまいました😅
    いきなりで夫もビックリしたと思います😂

私の理想です〜😳💡
    普通 子どもが小さいうちは趣味時間を取りたくても取れない位忙しいですよね😅
    専業でも1人時間は平等でありたいですよね!😳
    2人目が生まれる前にしっかり話し合わなきゃなあと思いました✊
    ありがとうございます!

• 8月27日