※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

ミルク作りにウォーターサーバーの水を使っていいか悩んでいます。病院では湯冷ましに使用していたが、お湯を使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ミルク作りのお水について

今ミルクを作るのにピジョンのピュアウォーターを使っているんですが、サントリーの天然水のウォーターサーバーがあるのでそれで作ってもいいと聞いたのでそうしようかな?と思っているんですが、ウォーターサーバーでミルク作りしている方いますか?

病院でもウォーターサーバーを使っていて(クリクラ)お湯を入れた後に湯冷ましとしてお水をそのまま入れていました。

沸かしてないお湯をそのまま使っていいのかと思いまして、サントリーの方に聞いたらお湯で作りさまして下さいと言われたのですが、みなさんどの様に作っていますか?

コメント

あーぴっ🌼

実家にいた時はウォータサーバーのお湯と水を使ってました🙌✨ミルク〇と書いてあるウォーターサーバーだったので何も考えずに使ってますが今まで変な色のうんちも出ず健康そのものですよ😁💡
自宅にいるもウォーターサーバーにしたかったのですが旦那にダメと言われ、旦那と協力して毎日冷まし湯つくってます...😅💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ペットボトルの天然水が冷まし湯代わりに使えるみたいですが、ウォーターサーバー別のお水使ってるんですかね?😅💦💦💦そうおもっちゃう回答ですね😰💦

• 12月9日
  • 201610

201610

そうなんですね!
    お湯入れて溶かした後に普通にお水入れる感じでしたか?☺️
    ピジョンのお水も1度沸騰させてからお使い下さいと言われたので今もすごい手間で笑

• 12月9日
さくらんぼ

ウォーターサーバーのお水でミルク作って飲ませてます!
水の種類によるのかなと思います。
クリクラはクレヨンしんちゃんがスポンサーになっていてひまわりのミルク作りに使われてますよね!
だからそのままのお水で大丈夫なんだと思います!
ミネラルが入っていたり少し硬水だったり軟水だったりいろいろあるので何か含まれているなら1度沸騰させたほうがいいのかもしれません!
私のところは天然水なのでお水そのまま入れてます。
こればっかりは親のさじ加減なとこもありますね!
私達が飲めるお水だから危険なものではないと思います!

• 201610

201610

サントリーの天然水は赤ちゃんにいい!と言っていたのですがお水はだめなのかな?と不安になりました😭

今もピジョンのお水を沸騰させて湯冷ましも作っているので面倒くさくて😱

• 12月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

天然水なら大丈夫かなと思いますよ❣️
    わざわざお水買って沸騰させてるの偉いなぁーって思いました☺️
    時期そのへん触った手をなめなめしたりし始めます😂いちいち手の消毒できないですよね😂そんなこと考えたら天然水なんて綺麗なものですよ😚💕

• 12月9日
  • 201610

201610

そうなんですねー😳
    いちいち敏感になってしまって💦
    なにがダメなのかわかっていなかったので不安でした😭
    ありがとうございました❤️

• 12月10日
みーこ◡̈♥︎

水道水を使う歳に沸騰させるのは水道水の中に菌が繁殖しないように塩素が含まれているからであり、その塩素が含まれていないウォーターサーバーの水は沸かさなくても大丈夫ですよ♡

といってもある程度大きくなれば完全に沸かしていない水でも問題ないみたいですが…

我が家も二人目が生まれるに当たってウォーターサーバーは使う予定です\( ¨̮ )/

• 201610

201610

沸騰させなくてもいいなら手間が省けていいですよね❤️

• 12月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ホントそこです!!今こそ1日1回なのでそんなに手間ではないですが、まだミルクメインだった時は朝一で泣いてる息子を放置してお湯を沸かすのが大変で仕方なかったです( ´︵` )

• 12月9日
  • 201610

201610

それは面倒くさいですね😭
    ウォーターサーバーでいいならすごく楽ですね❤️
    ありがとうございました☺️

• 12月10日
きょんちゃんまん

ウォーターサーバーのピュアウォーターであればそのままお湯をいれて、さんぶんのいちくらいお水にして、振ってから飲んでます。
ミネラルウォーターでなければ大丈夫ですよ!沸騰させる理由も水道水だから沸騰させるだけであって、最初から純粋なピュアウォーターであればそのまま使って大丈夫だとおもいます😚

• 201610

201610

そうなんですね!
    問い合せたらお湯で作って下さいと言われたので😭
    ピジョンも沸騰させて下さいって言われたので沸騰させて湯冷まし作ってて😱

• 12月9日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ピュアウォーターならいいとおもいますよ😌

• 12月10日
  • 201610

201610

言い方が悪くてすいません😭
    ピジョンのペットボトルで売っているピュアウォーターです💦
    ウォーターサーバーはサントリーの天然水です☺️

• 12月10日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

それなら沸騰しなくていいとおもいますよ。ピュアウォーターなら!水道水だから沸騰させるのであってピュアウォーターならしなくていいとおもいます😌

• 12月10日
  • 201610

201610

そうなんですね!!!😳
    ピジョンに問い合せたら沸騰させてから使って下さいと言われたのでそうしてました。。
    なんかそう言わないといけない理由があるんですかね??🙄

• 12月11日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

一応もしそれで何かあったら責任取れないから沸騰させたら間違えないので、一応そう言ってるんではないですかね?☺️

• 12月13日