※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

モヤモヤ〜明後日夫の友人たちとBBQをします。お友達に次男が誕生したか…

モヤモヤ〜

明後日夫の友人たちとBBQをします。お友達に次男が誕生したから何かプレゼント買ってきてと昨日頼まれました。

昨日の夜から今日の朝までずっとどこに何を買いに行こうか悩んでいました。下の子のアレルギー検査は必ず行きたかったし午前中はめちゃくちゃバタバタしました。
そもそも近くにベビー用品が置いてあるお店が少ないので狙い撃ちでいきました。スタイとパンツがセットになってるもの3000円でした。

仕事から帰ってきた夫にこれでいい?と見せたところ「え?高かったんちゃう?もっと簡単でええのに」と言われめちゃくちゃイラつきました😤
悩んだ時間、買いに行った時間全部返してくれ!
大体予算これくらいで買ってきてとか具体的にいえ!
てか、自分で行ってくれ!

モヤモヤするから「簡単なものの程度がわかりにくいし…めちゃくちゃ悩んだんやけど…」というと「買いに行ってくれてありがとう」と。←たぶんことを抑えようとしている

それでまたイライラ

コメント

𖠋𐀪

高く見えて、良いもの選んでくれて
ありがとう!って感じだったんじゃないですか?😂
こんな素敵なものじゃなくて
ほんと適当って言ったらあれですが
ちょっとでよかったけど、
選んで買ってきてくれてありがとうって
言ってると思ったらイライラ少し
半減されないですか?🤣💧

そんな感じの雰囲気ではなかったら
もう普通に、文句があるんなら
自分で見て買いに行ってくれや🤷🏻‍♀️💥
って言いそうです😂

  • n

    n

    なんてお優しい方でしょう😭😭

    でも、実際は後者の方です😑

    私「これ買ったんやけど…」
    夫「…数秒沈黙。え、高かったやろ、もっと簡単でええのに😐」

    むしろ、こんなん相手気つかうやろ、大袈裟やねんという心の声が聞こえてきました…

    一生懸命選んだのに😭😤

    • 8月26日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    後者の方でしたか😂😂😂
    わたしもそのトーンで言われたら
    何も言わんと買ってきてって
    言ったんやったらあとから文句言うなよ🤷🏻‍♀️
    って言いたくなりますね😂
    旦那さんのお友達は、nさんも知り合いで
    遊んだことある方たちですか?😂
    もし知らなかったら、
    あんたの友達なら何が欲しいんか
    わたしには分かるわけないやろ🤷🏻‍♀️
    って追加で言ってやります👊🏻(笑)

    • 8月26日
  • n

    n

    全く知らない名前も初めて聞く方です😑😑😑😑

    まず最初にありがとう言え!!

    愚痴を吐かせてもらってありがとうございます😭

    • 8月26日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    初めての人のプレゼントなんですか😂
    ますます文句言うなら自分でやれ🙌🏻
    ってなる話ですね🤣👊🏻💥

    ほんと、ありがとうが先だろって感じです🫠

    全然です!わたしもそれはムカつきます🤣🤣💥

    • 8月26日
  • n

    n

    ですよねーーー😭😭
    商品見せた時のあの顔思い出すとまたイライラしてきました(笑)でも話を聞いてくださってだいぶ楽になりました❤️ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    グッドアンサーありがとうございます😊
    先に文句言われると、は?ってなりますよね😅
    頼んでおいてそれはない🤚🏻😤って
    話です(笑)
    とんでもないです😊

    • 8月26日