※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの居場所について、一軒家で和室がないため悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、ベビー布団でごろ寝するか迷っています。条件が違う中、アドバイスをお願いします。

一軒家和室なし、日中の赤ちゃんの居場所について。

10月に2人目出産予定で、1人目の時は里帰りをしましたが、2人目は里帰り無し予定です。

1人目の時は、実家の2階の寝室に日中も寝かしていたのですが、今回は「リビングにベビーベッドをレンタルして置いたら?」と旦那が提案してくれました。
夜は2階の寝室で、隣に布団を敷いて一緒に寝る予定です。

リビング横に和室があれば、日中は布団を敷いて寝かせれば良いかと思うのですが、フローリングのみなので、1階用にベビーベッドをレンタルするか、ベビー布団を敷いてごろ寝などにするか、悩んでいます。
上の子が4歳になるので、乱暴にしたりは心配していません。

前回が実家で、里帰りが終わってからはマンションだったので、今回里帰りなしの一軒家、出産予定日から3週間後旦那が2週間出張など、条件が違っていろいろ迷います💦

赤ちゃんの日中の過ごす場所について、おすすめ、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ちの

フローリングにごろ寝マット(長座布団みたいなやつ)敷いて寝てました!
うちは年子なので最初はベビーベッド置いてましたが、すぐ使わなくなりました!

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドって結局あまり使わなかったってよく聞くんですが、やっぱりそうなんですね😅

• 8月27日
ままり

うちも和室無しなので、リビングにベビーベッド置いて日中は寝かせようかなと思ってます😄
床も考えましたが、上の子ふたりがレゴで遊ぶと…と思って💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    同じですね😊!歳が離れているので無茶はしないとは思うのですが、小さいおもちゃとか危ないですしね💦

• 8月31日