※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

臨月の自粛や友達との食事について不安です。37週からは自粛予定ですが、35.36週も検討中。コロナ感染で帝王切開になるのが心配です。考えを聞かせてください。

30週の妊婦です。
お盆も明けて日に日にコロナが増えていて不安です💦
予定日は11月ですが、臨月は自粛したほうがいいんでしょうか?🥲
生産期ちょっと前に友達とご飯行く約束してますがその子も仕事が飲食店なので会うの大丈夫?と言われて
余計に不安になってます…。
みなさんだったらどうしますか?🥲
37週からは誰とも極力合わず自粛するつもりではあったんですけど、35.36週も自粛しますか?🥲
出産前にコロナにかかると転院して帝王切開になるみたいでビビってます💦
10月とかだったら今よりは落ち着いてるかもですが今が今なので考えさせられます…
参考程度にお気持ち聞かせてください🥲

コメント

deleted user

36週でもしコロナになったとして、
正産期入ったらいつ産まれるか分からないので会うなら自宅とかにしてUberとかします!
帝王切開は嫌なので💦

  • st

    st

    自宅でUberとかだったらまだましですかね🥲
    私も帝王切開嫌なのでできれば何もなく産みたいです💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅なら飲食店に行くよりいいと思います🤔
    飲食店は不特定多数の人がいますし、マスク外してますし、、
    私も友達とかと会う予定立ててますが全部自宅にしてます!

    • 8月26日
  • st

    st

    飲食店とかに行くよりはたしかにマシですよね💦
    友達が飲食店で働いてるって考えると会わない方が無難なのかなーと思ったりもして…💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲食店で働いていてもマスクは外さないと思いますが、、
    不安ならやめた方がいいと思います🥲
    ビデオ通話とかするのはどうですか?🤔

    • 8月26日
  • st

    st

    マスク外してないのにコロナになった子が身近にいてマスク関係ないのかなって不安になってしまって😫
    その時のコロナの状況がどうなってるかにもよりますよね…
    最終ビデオ通話とかにします💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達さんも理解してくれると思いますよ!
    不安ならビデオ通話にして
    産まれたら遊びに来て!っていうのもありですね☺️
    ちなみに私は31週でコロナになりました😇

    • 8月26日
みー

んー会わないです💦
36wでコロナになって隔離期間が終わるのは38w手前とかですよね?
それで転院は嫌なのでもっと早くに会うか
今回は辞めますね😮‍💨

  • st

    st

    やっぱり会わない方がいいですかね?💦
    38w手前ですね💦
    少しでも危険は減らした方が無難ですよね😫

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!悩みますよね💦
私も転院、帝王切開だけは避けたくて…😭
でも上の子は幼稚園通ってるし、運なのかなー…とも思います💧
でもやっぱり後悔はしたくないので、なるべく自粛にするか、友達と会うなら家にしてお昼を食べる時以外はマスクをするかなーと思います💦

  • st

    st

    うちも上の子保育園通ってるので運かなとも思ってるんですがたまに考えすぎて病んでしまって💦
    できれば後悔したくないです💦
    ご飯の時だけマスク外してって感じで換気とかもしてたらマシなんでしょうか🙄

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭私も考えすぎて病む時あります💦
    絶対今の病院で下から産みたいです💧
    外食してずっとマスク外してランチとかよりはいいと思います🤔
    でももしそれで…と思うと悩みますよね😭
    少しずつ感染者減ってくれればいいのですが減らなそうですよねー…😩

    • 8月26日
  • st

    st

    妊娠中だからか余計に病んでしまって💦
    私も絶対今の病院で産みたくて😂
    少なからず人と接触するだけ可能性はありますよね💦
    田舎なので都会に比べたらマシですが今がすごい人数なので悩みます💦

    • 8月26日
じゅん

妊娠初期と31週にコロナなりました。
初期に罹った際、10日程で症状は落ち着きましたが後遺症として今まで全く無縁だった喘息になりました。
分娩の際発作起きたら大変と脅され薬手放せない状態です。
31週になった分も約3週間経ってやっと咳など治ってきました。
39度台の熱が丸3日続き何も食べれず体力めちゃくちゃ落ちます。

転院や帝王切開にビビるのもそうですか、母子共に安心して出産する為にも不安なら自粛された方が良いかと思います。

リリ

私も11月出産予定ですが、後期にコロナにかかると赤ちゃんの神経発達に影響するという記事を読んでしまってめちゃくちゃビビってます…
それと帝王切開は避けたいので、臨月になったら家族以外とはマスクなしで会うことはせずもちろん会食も無しで家に引きこもる予定です💦💦