※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
住まい

壁にかけるテレビってそれ専用のテレビがあるのですか?どうやって壁掛け…

壁にかけるテレビって
それ専用のテレビがあるのですか?

どうやって壁掛けテレビにするのか
知りたいです!

コメント

momo

壁掛けにできるアイテムのセットみたいのがネットで売ってます!

サリィ

それ専用ってわけじゃなく壁掛け金具が必要ですよ。

壁掛けの金具も必要ですが、、、
つける壁自体も下地入れたりして重さに耐えられるように補強しないとつけられません💦
壁掛け専用テレビってものはないかと思います😊普通の置き型テレビを壁掛けにするための金具でつけます😊

はじめてのママリ🔰

テレビだけの話で言えば
テレビの裏に4箇所壁掛けできる穴が空いてるものなら基本どれでも壁掛けはできますよ🙆‍♀️

下地があって、壁掛け器具が取り付けられる場所なら
上記タイプのテレビなら壁掛け可能です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置型のテレビでも裏に4箇所付けられる穴が無いものは壁掛けできないので
    買う時にできるか確認した方がいいです!

• 8月27日
ほのゆりか

テレビは国産であれば基本的に金具を取り付ければで大丈夫です

金具も色んな種類あるので家電屋で確認されると良いと思いますよ

ただし今ある壁に普通には付けられないですよ

ポポラス

壁掛けにしてます!
やる事は、

家の建設前段階でやること
・壁の下地補強してもらう。
・コードが出てるとダサいので、隠蔽配管にしてもらう。高さはテレビを見る場所(ソファなど)を決めて、そこから見るのに程よい高さを指定する。

・テレビと金具買う。

大体のテレビは壁掛け出来るみたいですが、合う金具が中々無くて結構苦労しました。現品処分のテレビとかだと、金具が探せないのとかありました💦
金具は1〜5万くらいのお値段です。うちは2万ちょいでした。

・金具とTVの取り付け設置費用見積もりとる。
大体4〜5万くらいです。

金具はテレビによって合わないのがあるので、テレビ買い替えの度に金具も買い替えです。
なので壁掛けすると、テレビ価格+5〜10万が毎回かかります💦

金具が!

壁がけ風にできるラックもありますよ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞