※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

生後40日の子を連れてUSJに行くのは無謀ですか?19:45から始まるショーを…

生後40日の子を連れてUSJに行くのは無謀ですか?

19:45から始まるショーを見るだけなので園内の滞在時間は一時間ほどです。家からUSJは車で往復50分です。

最近寒くなってきた夜の外出であり、人混みの中に免疫力の無い赤ちゃんを連れて行くことを考えるとやめておいた方がいいのはわかっているんですが…


みなさんの反応を知りたいので叩かれる前提でご意見待ってます。

コメント

ひなあられ

私なら行きません(´-ω-`)

  • ゆち

    ゆち

    それが普通ですよね。
    予定の日が近づくにつれて罪悪感が増えてるので考え直したいと思います。

    • 12月9日
マリオの母

同じ日齢になる子どもがいます。
人それぞれ事情や理由がありますので、叩こうとは全く思いませんが、わたしなら連れて行きません。

  • ゆち

    ゆち

    私たち親の事情なんて子どもからしたらエゴでしかないですね😣改めて考え直します。

    • 12月9日
そーくんママ

無謀な気がします(><)
そのショーは今年しかやってないないんでしょうか?
来年もやっているようなら今年は我慢して来年行ったらいいと思います!
インフルエンザとかも流行ってきてますし、夜は冷えますから。

  • そーくんママ

    そーくんママ

    それか、近くにご両親がいたら預かってもらうとか!

    • 12月9日
  • ゆち

    ゆち

    インフルエンザ、そうなんです!予防接種もまだの免疫力無い子に人混みは苛酷ですよね😥
    お互いの両親には外出のことは言えてません。やはりどこか後ろめたさがあるので、言えなかったんです💧
    何かあってからじゃ遅いので考え直します。

    • 12月9日
ポン太

もし自分がUSJでそんな親子見たら、単純に「かわいそう😭😭」って思います。

  • ゆち

    ゆち

    そうですよね、周りからはそう見られて当然です😫💦親のエゴに振り回されて可哀相に思えてきたので、考え直します。

    • 12月9日
  • ポン太

    ポン太


    私も出産まで、なんだかんだで自分中心だったと思います💦
    産まれると、本当に息子が愛おしくて、大変なことが9割だけど大切な存在だってじわじわ気づいてきますよね💦
    こうやって踏みとどまろうとするお気持ちがあるのなら、もう立派なお母さんだと思います✨

    私も早く親子でUSJ行きたいです💕
    月齢近いですね😊👏🏻 春くらいには行けるといいなって思います😁👌

    • 12月9日
komame

恐ろしすぎます。
生後40日ですよね?
私の息子はまだ生後109日ですが、、
まだ買い物くらいです。
人それぞれだとは思いますが、親の都合で子ども振り回すのは可哀想な気がします😭

  • ゆち

    ゆち

    生後109日でも買い物までなんですね。夫婦ふたりして赤ちゃんのお出かけナメてました。甘かったです。

    • 12月9日
ぶぶママ

さすがに生後40日で夜の寒い時間に
お外にっていうのはちょっと(>_<)💦

何かあったら後悔しませんか😫💦⁉️

  • ゆち

    ゆち

    間違いなく後悔します!楽しみにしてたはずが、予定の日が近づくにつれて罪悪感が募っていったくらいです。
    こんな気持ちになるのならやめた方がいいですね。

    • 12月9日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    可愛い我が子を守れるのは
    ママとパパだけですよ😊✨

    後悔したり罪悪感感じるなら
    やめた方が良さそうですね😫

    でも罪悪感感じるっていうのは
    お子さん大切に思っている証拠
    だと私は思うので、あまり自分を
    責めないようにして下さいね(^^)

    • 12月9日
ババ

子供の命より自分のこと優先ですか?
そんなに行きたいのならお子さんは信頼できる所に預けて自分だけ行けばいいと思います。

  • ゆち

    ゆち

    妊娠中から子どもより自分優先だったんです。産まれてからも割りとそうだったんですが、だんだん子どもへの愛着が湧くのと同時にUSJはさすがにひどいと思ってきました。
    赤ちゃんってこんなにもか弱くて、こんなにも可愛らしい存在なんだって日に日に愛情が溢れていきます。
    パパとママになったということで、今回は考え直します。

    • 12月9日
mm mm

確かにショーは今年で最後ですもんね😔💦
でも私なら行きません。

  • ゆち

    ゆち

    来年はもっと素敵なショーになることを願って今年は諦めます!一歳の子どもを連れて行く方が気持ちもラクだし、なにより楽しそうです☆

    • 12月9日
虹🌈ママ

今ちょうど生後40日くらいの男の子のママですが、私なら行きません(;_;)
人の多いところだとやっぱり感染症とか怖いですし、夜は冷えますからね😣
もし行かれるならやっぱりご両親などに預けて行かれる方が安心ですよね(´・_・`)
それでも今大丈夫かなとか気になって楽しめない気もしますが‥(>_<)

ゆちさんやゆちさんのお子さんにとって後悔のない決断になること祈ってます☺︎

  • ゆち

    ゆち

    同じ週数のママからのご意見、ありがたいです。
    両親に預けて行くのも気になるし、なにより後ろめたさから外出しようと思ってることを言えてないのが現状です。

    インフルエンザなど何かあってからじゃ遅いので、今回は考え直します!

    • 12月9日
  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    こんな小さい赤ちゃんがなにか病気を貰ったら怖いですもんね(;_;)
    きっと後ろめたさがあったら行ったとしても存分に楽しめないと思うので、もう少し大きくなって安心して外出出来るようになってから行った方が絶対楽しいと思います♡

    子どもが産まれると本当に子ども中心の生活になって今まで通りとはいかないことも多いですけど、お互い無理せず頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 12月9日
  • ゆち

    ゆち

    ホントそうです!後ろめたさから親兄弟、友達にも相談できず、行っても気が気じゃない感じで…🌀

    来年の一歳バースデーで行くのを目標にしようか、主人が帰ってきたら提案するつもりです。

    子ども中心の生活に慣れない毎日ですが、可愛い我が子のために夫婦そろってがんばります!

    優しいご意見ありがとうございます✨

    • 12月9日
なおちゃん

今年最後のショー無茶苦茶行きたいですよね!!
私も行きたいですが寒いし
人混みが嫌で諦めてます!笑

でも結構なご近所だし
時間も半日とかではないので
親や兄弟にお子さんお願いして行くのは
有りかな?と思いました(*^ー゚)b
私なら預かってくれる身内を
頑張って探しますね!笑

ママ

質問しなくてもご自分で分かってますよね。40日なら5分程度の外気浴でじゅうぶんです。USJじゃなくても19時45分に連れ回すなんておかしいですよ。

1214

行きたければ赤ちゃん預けて下さいね。

被害者は赤ちゃんです。どんな理由があれ、赤ちゃん振り回していい理由になんかならないですよ。

何かあった時に、あなたが後悔する以上に赤ちゃんはしんどい思いをしますよ。

代わってあげられないんですからしっかり守って下さい。

chi

辞めておいたほうが良いと思います💦
これから本格的に寒くなって
風邪やインフルなども
流行り出しますし
もし移ったらと思うと怖いです💦