※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中で仕事に悩む女性。B店で働いていたが、女店長の態度に耐えられず、他店検討中。新店舗の提案もあり、妊活や人間関係を考慮して悩んでいる。

妊活中に仕事やめかけてる自分に自己嫌悪😭皆ならどうします?他店いくか新たに探し出すか、、悩

長いのでお時間あるかた見てください!🥲

引き止められてるけど
他店行くのも気まづくて、、どうしよう。

大人しく、辞めて他に短期パートを一から探すべき?

春まではA店で期間限定のパートをしてました。
(実は、一昨年も短期で働いてたお店で再度、お声かけてもらい春までいました)

契約期間の終わり頃、
人手不足のB店いってくれないかなぁ?
と上司に言われ、一から探さずに済むし妊活もしてたので、引き受け春からはBで働いてました。

しかし、入ってすぐ社員の女の子が辞め。
原因は喜怒哀楽が激しい女の店長でした。

周りから見てても急にキレだしたり、周り見えてなくてお客様の前でもイライラを出したりしてしまってて、店の空気も悪く息が詰まりそうになってきてました。

私的には、妊活してるため週3がピッタリだし慣れてたので今は、ここでいいかなと思ってました。

しかし
日が経つにつれ、強烈な店長だと気づき、喜怒哀楽の激しさから行く気もなくなってきてて。

他の新しいスタッフも、私も無理かもと嘆くほど😣

先日、とある些細なことでその店長がキレて、私が精神的に参るほどの態度を取られ、さすがの私も耐えキレず店をでて上の方に電話して、もう限界だと伝えました、、しかも自然と涙が出てきて伝えるのも精一杯で、、私も自分がここまでキツかったのかとその時知りました。

すると、上司は過去にも同じことがあったそうで、店長を叱る&また注意するみたいにいわれ、翌日連絡がきて「もうどうしても、B店舗はだめかな?oooも反省してて、、」と言われましたが、さすがに精神的に無理でというと、「C店とかは、どうかな?そこの店長さんoooさんのこと気に入ってるし来て欲しいと言ってて」とのこと。

しかし、Bの私の苦手なその女店長と、Cの男店長はよく店の電話使って世間話する仲?のようで、CにいってもBから電話出たりしなきゃなので関わりはあるので、そこも厳しいと言いました。

すると、せっかくなので居ててほしいんですけどねぇ、、パートさん欲しい店舗あるか確認して、また明日連絡していいですか?と、上司にいわれ

本日連絡☎️がきて、家から🚃20分弱
乗り換えなしの店舗はどう?と言われたのですが。。

妊活中のため、もし来月妊娠判明とかなれば
気まづいなぁと思ったり。。
そして、この仕事を他店でまでしたいのか。

一から探すのと天秤にかけたら
面倒がりの私は今の所に居座るかなぁーとは思うものの
何となく直ぐ妊娠してつわりがひどいパターンを
考えてしまったり😰😥

そして次の店舗は女性がまた3名らしく、、、
またタイプは違うでしょうが
一から人間関係かぁと思ったり。

(男性の営業が多い方が、割り切って働けて
一度目の店舗は、かなり楽でした)

旦那も、決めるのはooだからと言ってて家計的にもパートしてくれた方が助かるのは助かる。
でも妊活優先も在るしね。。みたいな感じで。

昨年私は半年ほど働いてない時期あって、その時にダラダラしすぎてたのか、とある疾患(関係ないかもですが)になり悪循環の経過もあり、、

旦那はそれもあるし、家にいてダラダラして免疫下げてもらいたくないと思ってます(^_^;)

もしこの会社を完全やめたら、
次は短期バイトで探すつもりではいます🙇‍♀️🙇‍♀️

とりあえず、明日その言われた店舗を
暇なのでぶらっと見てくるつもりです🚃😅💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中ならストレス避けるの大切ですよ

無理しすぎず、自分にできる範囲でやってけばいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況だと他店いくか、やめてしまい他探すかどちらが良いですかね?

答えが見つからず、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回求人見てみてはいかがですか?

行きたいなと思うのなければ他店に行って、意外といい求人あったらそっちに行っちゃえばいいですよ

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるのですが、ちょうど短期は1つきになるのがあります。前にしてた百貨店系列の派遣会社からの求人なので、ほぼ受かります😅

が、それだと短期なので年末まで。もし妊娠しなかったらまた探さなきゃで(^◇^;)

かといって妊活中なので長期は気が引けて。長期なら今してた仕事で他店の方がスムーズなのはスムーズなのですが😅

• 8月27日