※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまうことが増えてきて、触れ合いたいけど気を使ってしまう状況に悩んでいます。どのようなことに気をつけて子育てされていたか、アドバイスをお願いします。

可愛いのにイライラしてしまう。
お昼寝のかなかしてくれなかったり
お風呂でプール洗ってる時に無理やり
入ってこようとしたり
家の中で帽子をかぶれと指示してきたり
(こっそり脱ぐと怒る)
小さい事の積み重ねなんですが、
どんどんイライラしてきちゃって
大きい声出して

寝ないならママあっち行きます
とか言って顔も見ずに
違う部屋に行ってしまう自分。
こっそり部屋を覗くと
一人でどうしようかなと
もじもじしてる子供の姿。
寝てほしいのは親の都合。
最低だと思い
ごめんね。とすぐ謝りました

最近、触りたいけど触ってもいいのかなー
というような行動も増えてきました。
私のせいですよね。
のびのびできてないですよね?

1歳半頃、みなさんはどのような事に
気をつけて子育てされていましたか?
よくわからなくなってきました

コメント

ママリ

そんな感じですよー☺️気持ちに余裕のある時はイライラしない事も、特に寝かしつけの時は早く寝てって思うとめっちゃイライラしちゃって、結構怒っちゃったりします。
うちの子も私の顔色はよく見てます😅怒ったらビクってなることも、、💦でもそれも成長で人の気持ち読み取れる力がついてきたことや、良い悪い?を考える力もついてきたのかなってそんなにマイナスには思ってないです。笑
そのかわりじゃないけど、可愛がる時はたくさん可愛がったり、甘えさせてあげたり、大好きって伝えていっぱいスキンシップとってます。子どももちゃんとママって甘えてきてくれるし、それで怯えてるって感じはないので、メリハリつけるようには心掛けてますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました!
    メリハリつけて可愛がる時はめいいっぱい可愛がってあげようと思います💕

• 8月27日