※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

28週4日で赤ちゃんが大きいですか?週数より2週ほど大きいと言われ不安です。同じような方いますか?

28週4日なのに赤ちゃん大きすぎですかね?
今日の健診で大きいねと初めて言われたのですが、
全体的に大きいので大丈夫かなーと思うけどやっぱり不安になります。週数より2週ぐらい大きかった方結構いらっしゃいますか?

コメント

向日葵

こんばんは☺️
私も今妊娠中で、週数は34週1日ですが、お腹の子供の推定が、36週4日の大きさで2週間ちょい大きいです。。40週まで行くと、かなり大きくなるよと言われているので、誘導してもらって37週ごろしてもらおうと思っています^_^

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    先生に大きければ2週ぐらい早めに産むかもとも言われました。初めてなので不安いっぱいですが、コメントいただき少し安心できました!

• 8月26日
はじめてのママリ

1人目も2人目も先生に大きいねと何度も言われるほど大きめでした。最近生まれた2人目は2週大きかったです。
はっきり覚えてないですが1人目の方がもう少し大きかったです、、
帝王切開だったので37週で産まれましたが2人とも3000g超えてました🤣

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    1ヶ月内に赤ちゃんが回らないと帝王切開とも言われれていて、今日は色々ショックが多い日でした。元気に生まれて来ることだけを祈ってます!

• 8月26日
トトロ

私も今日検診で、大きめで不安になってました!
28w5dで推定31w2dです💨
同じぐらいの方がいて、ちょっと安心します!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    私も少し安心になりました!
    旦那が4キロ近くで生まれたらしいので遺伝かなーどうしょうもないなーと思いながら不安な気持ちを安心させようとしてました。次の検診行くの怖いけど赤ちゃん元気でいてくれたらそれでいいやと思うことにしました。

• 8月26日