※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後のうつ伏せ寝について相談です。吐き戻しを心配して抱っこで寝かしつけていますが、布団で寝かせたい。うつ伏せでしか寝ない子どもについてのアドバイスを求めています。

授乳直後にうつ伏せ寝させていますか?
もうすぐ生後6ヶ月ですが、取り憑かれたように常にうつ伏せしています😅
セルフねんね出来るのですが、うつ伏せでしか出来ません。
夜はお風呂→ミルク→就寝の流れなのですが、ミルク飲んだ直後にうつ伏せ寝させると吐き戻しが怖いので、抱っこで寝かし付けています。
でも抱っこではなく布団で寝て欲しいですが、仰向けでは絶対寝なくて、寝返り防止のペットボトルも突破してしまいます。
元々吐き戻しはほぼしない子ですが、うつ伏せするようになってから何度か吐きました💦ゲップをしっかりさせて、授乳後すぐはうつ伏せさせないようしたら、吐かなくなった気もしますが🤔

うつ伏せ寝大好きなお子さんがいっしゃる方、どうされていますか?

コメント

まかろん

授乳後、ゆらゆらうとうとで下ろしますが、すぐにくるんってうつ伏せになります。 すぐねます。
もうほとんどこれなので、そのままにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝させちゃってるのですね!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ぷにっと

うちの子もうつ伏せ大好きです笑
寝る寝ない関係なく1日の大半をうつ伏せで過ごしてます🤣

うちの子もうつ伏せが出来た頃はミルクを飲ませた後、少し抱っこをして床などに降ろしたりしていましたが、時間を空けても何度か吐き戻しをしていました😅
でも、ある時からミルク飲んだ直後にうつ伏せになっても吐き戻しをしなくなりました😊
なのでそこからは抱っこをする事もなく、すぐに床などに降ろしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だけかと思ったら、9ヶ月でもうつ伏せ生活なのですね!🤣
    成長すると吐き戻ししなくなるという事ですかね☺️
    でも飲んだ直後にうつ伏せって苦しくないんですかね笑
    ありがとうございました✨

• 8月27日