※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について、生後10ヶ月の赤ちゃんが1日650〜850ml飲んでいる状況です。飲みすぎかどうかや、段々と減らすべきかどうか不安があります。赤ちゃんが自然に調整することもあるので、どうしたらいいか教えてください。

ミルクの量についてです。

ネットで見るとまちまちなので正解がわかりません💦
生後10ヶ月なんですが、1日650〜850飲んでいます。
飲みすぎでしょうか?
ご飯も150〜200くらい食べています🙇‍♀️

段々とミルクを減らした方がいいんですか?
それとも子どもが自分で段々と飲まなくなるんでしょうか?

はじめての育児で何もわからず
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生後10ヶ月です!
うちは400飲んでます!
ご飯は180〜200くらいです☺️
体重の増えはどうですか?
うちはこないだの検診の時、成長曲線超えそうなくらいでいつも食後ミルクあげてたのですが聞いたらそんなか食べてて欲しがらなかったらあげなくてもいいよとのことだったので朝夜の2回にしてやめました!💦
ミルクは哺乳瓶見せたら欲しがるけど見せなかったら何も言わないのであげないようにしました🌟

まま

うちも離乳食はそのくらい食べておりだんだんミルクも飲まなくなって拒否もされます。
今は飲みたい時に飲ませてますが1日3回の500前後です!
成長曲線は真ん中より少し下です。
まだ10ヶ月なので私としては飲むなら飲んで欲しいです!
ただ上の子達は10ヶ月から全く飲んでくれなかったので本当にその子によるんだなーって思ってます🤔
上の子はミルクよりご飯大好きで250〜300食べてました🙄

ママリ

体重が少なめならミルクしっかり飲ませていいと思うし、体重十分増えてるならミルク減らして行ってもいいと思います!
うちの子は離乳食全然食べないので800-900くらい飲んでます!

もあもあ

同じ生後10ヶ月で
離乳食160-200g
ミルクは400-600mlくらいで成長曲線は
身長体重共にど真ん中です😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️はじめての子育てでわからないことだらけで、とても助かりました🥹参考にさせていただきます!