※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

子宮内膜症の検査方法や内膜の厚さが妊活に及ぼす影響について知りたいです。クロミッドを飲んでいるが内膜が強いのか気になっています。

子宮内膜症ってどんな検査したらわかりますか?

不妊治療しており排卵の様子見るのに超音波?とかされておりますが、子宮内膜症とは言われておりません。
しかし、生理の量もとんでもなく多く、塊も出てきて、自然にくる生理は期間も長い(2週間ずっと大量出血の時もあるくらい)です。

内膜厚すぎるのかな?って思ってるんだけど
内膜が厚いと妊活にどう影響するのかも知りたいです🥺
(良いの?悪いの?)

不妊治療ではクロミッドを去年の6月から飲んでいますが
クロミッドの副作用で内膜が薄くなることはこれまで1度もなく、お休みすることなくずっと飲んでます。
私の内膜強すぎですか?笑

コメント

にぽ

生理痛がひどい、
下腹部痛が生理の時以外にもあって、
2人目妊娠希望だったので
妊娠する前にもしかしたら
と思って 子宮内膜症の可能性ありますか? と産婦人科に聞きに行ったことがあります。

内診でした 特にそんな感じはなさそうですね ついでに子宮がん検診もしておきましょうか🙂と
してもらいました🙂

• yy

yy

私は先生に生理不順の人にはよくある事だよー
    くらいにしか言われてないので、私も内膜症では無いのかも…
    聞くのが1番ですが、先生が怖いので今更聞けなくて、参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日

子宮内膜症でした🙋‍♀️
1年間妊娠出来ず、生理痛は薬が効かないほど重い、肛門痛、性行痛あり、出血時はコアグラありで確実に子宮内膜症だと自分でも確信してました。

内診されて
『あーこれそうかもね』って事で
MRI撮って子宮内膜症と診断でした!

• yy

yy

内診でそーかもねって分かるもんなんですね!
    ありがとうございました!
    子宮内膜症ってどんな治療なんでしょうか?
    差し支えなければ教えてください☺️

• 8月27日