※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長についての質問です。今80サイズがメインで、来年の90サイズを購入したいが、少し大きめに感じる。90サイズは小さいでしょうか?

1歳半で身長約78㎝、体重9.5kgで洋服80が
メインの方、1年後の洋服サイズは90、95、100
どれがメインになっていますか?🤔
成長には個人差があると思いますが、来年用の夏服
をセールで買う時サイズに迷います…🫠
娘は今80メインですが、メーカーによっては80
でも少し大きめに感じているので来年用には90
を購入していましたが90では小さいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重そんなに変わらないと思いますが、来年は半袖は95か100かな?と思ってます。
今でも90で物によって良い感じなので😊
でもそれはたぶん、好みの問題かなと。
私は上はゆるっと、下はピッタリなシルエットが好みなので80も着れるけど好んで着せてないっての大きいです!
ピッタリジャスト!が好きな方なら90でも着れると思いますよ🙆‍♀️

3-613&7-113

上の子が10ヶ月で74.5㎝・8.5㎏、1歳半で82.5㎝・11.5㎏でした。当時、90〜100着せてたので、私なら90〜100を買います。

下の子は、今75㎝前後・9.3㎏前後で来年は90・95かな?と思ってます。

mama

9ヶ月ですでに90しか着てないので1年後だと90も着れるけど、95、100を書い始める時期でもあるかもですね!

ちなみに上の子は、メーカーにもよりますが4歳でも90着てるのありました!

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます✨
やはり個人差あるとはいえ90だと小さいかもですね💦
とても参考になりました🌟
次からは95か100にしようと思います💡