※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

横浜市の堀病院での出産経験者に質問です。個室しか選べず、差額が気になります。計画分娩で平日入院予定。1人目と2人目の経験を教えてください。

今年、横浜市の堀病院で出産された方いらっしゃったら教えてください😣
現在個室しか選べないそうで、予約金+一時金を抜いていくら差額があるか怖いです💦
まだ日程は決まってないのですが、計画分娩を希望していて、平日からの入院になると思います。

1人目の時は今と金額が違うのと、2人目の時は今と同じ金額だけど黄疸で新生児入院の費用がかかったので参考にならずで💦よろしくお願いします🤲

コメント

平日、2人目、個室で1万戻ってきました☺

ママリ

去年なのであまり参考にならないかもしれませんが💦
計画分娩で出産しました😌

平日朝8時入院予定でしたが、
破水疑惑で少し早く朝5時から入院、
8時半~16時ぐらいまで促進剤
その日は陣痛に繋がらず

促進剤2日目のお昼に出産し、
D個室で退院時には10万ちょっとでした😥

• Y

Y

ありがとうございます!去年も多分費用同じだと思うので助かります☺️

計画分娩、時間外で入院で、翌日出産、個室だと10万はかかってしまうんですね💦
    結構はみ出ますね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

計画分娩ならプラス1万円です!
大体60万円くらいだと思いますよ!
平日の朝入院になると思うのですがその昼間出産であれば57万円58万円くらいだと思います。
それが次の日とか夜間とか
診療時間外などは、何万円も高くなります。Dの一番安い部屋が空いてなければ70前後になると思います。、

• Y

Y

計画分娩自体にも費用かかるんですね!知らなかったです💦
    やっぱり夜になっちゃったり、日を跨いだら結構かかりますよね😓
    なるべくD狙いで行こうと思います!教えてくださってありがとうございます✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が平日に入院して
    その日の昼間に出産して確か58万円くらいだったと思います。
    計画分娩はいくらかかりますか?と尋ねたら使う種類にもよりますが1万円ですと会計の方に聞いてるので確かだだと思います。
    日を跨いだらかなり高くなりますよあそこは😅
    かなりDのお部屋は埋まってるので、
    入れるといいですね😣

• 8月28日
  • Y

Y

計画通りに行けば、って感じですね😣私、微弱陣痛で子宮口の開きもゆっくりだったので今から怖いです💦

よく考えたら促進剤とか使うんだからプラスお金かかって当たり前ですよね💦

かなり高く😱過去2回とも23時とかに病院到着して(の割に全然お産進まず)無駄にお金かかってしまったので、今回は気をつけます!ありがとうございます✨

• 8月28日
4姉弟ママ

4人とも堀で出産しました😀
コロナ前に長女と次女を産んで長女の時は初産だったのでDの個室を選んで退院時4、5万払いました‼️
次女の時は長女の時に4、5万払ったのが嫌で大部屋選び退院時1万円戻ってきました😚
三女と長男はコロナに入ってからなので全て個室を選び長女と同じように退院時4、5万くらい払って退院しました✌🏻
長男出産する前入院手続きのときにpcr検査もしたのでそれがなければ支払額が1万ほど変わってましたね😅

• Y

Y

4人!すごいです!!出産お疲れ様です☺️
    色々情報をありがとうございます✨
    大部屋だとお金戻ってくるんですね!今はコロナのせいで個室しか選べないみたいで、選べないのに差額取るのも酷い話ですよね💦←

でもコロナ前と後でどちらも4、5万ということはあまり費用は変わらないってことですかね?
    PCRの1万も大きいですよね。最近は新しい赤ちゃんの検査も増えたし(これは強制じゃないけど💦)

• 8月28日
3児ママ

下の子堀さんで2年前に産みました!予定帝王切開でしたが19~28日入院でD個室1時金42+予約金10万+手出し35000円でした!

• Y

Y

予定帝王切開だと35000円くらいなんですね!参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 8月28日
  • 3児ママ

3児ママ

普通分娩の友達でもほとんど3~7万とかでしたよ!

• 8月28日