※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には、ピジョンの泡石鹸を使っていますが、頭と体を分けるべきか迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

みなさんはお子さん何の石鹸?で洗ってますか?
新生児から1歳2ヶ月の今までずっとピジョンの泡石鹸なのですが、そろそろ頭と体分けた方がいいのかなーと思ってて。みなさんの意見聞かせて欲しいです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

体は牛乳石鹸やダブなど
頭は親と同じものでラックスだったりひまわりだったりです。

新生児のときから牛乳石鹸です!
頭は子供用のシャンプーしてましたが年中くらいから子供と一緒に使えるシャンプーに変えました!

二人ともかなり頭ふさふさなので、1歳過ぎてから体と頭で分けてます。
特に理由はないですが、身体は大人と同じもの、頭は子供用牛乳石鹸の泡タイプです。
あと、顔だけ子供用のミノンで洗ってます。

まーま

シャンプーがメリットキッズ
体、顔はキューピーちゃんのを使ってます😊

bashful

1歳0ヶ月のうちの子もずっとピジョンの全身ソープで洗ってましたが、髪の毛フサフサ女子で夏だからか頭皮がめっちゃ臭い!!となって、先日から頭はピジョンのベビーシャンプーで洗い始めました!
薄毛babyちゃんなら、もうしばらく全身ソープでも良さそうと思いました!
ベビーシャンプーは髪の毛がすごくサラサラになったので、髪絡まりやすい子とかフサフサbabyちゃんは、そろそろ分ける頃かもですね!