※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の小児科について迷っています。すこやかこどもクリニック、はっとり小児科、三宅医院の情報を教えてください。他におすすめの小児科があれば教えてください。

岡山市の小児科についてです!
こどもの予防接種で行きつけにする小児科を探してるのですが、
すこやかこどもクリニック、はっとり小児科、三宅医院の小児科
この3つで迷ってます。
実際に行ってる方よければ待ち時間や先生など、、、
どんな感じか教えてください。

他におすすめの小児科あれば教えてください。

コメント

りな

予防接種は違うところ(園の嘱託医)なのであまり参考にならないかもですが熱など出たときはいつもはっとり小児科に行ってます^^待ち時間はいつもそんなにかからないです!30分以上待った記憶ないです。ブザーを渡されて車で待てるのでコロナ対策も良いかなと思います!薬も院内処方で待たされるストレスがないです😊先生は若めなおじいちゃん先生ですがよく見てくれて色々教えて下さる良い先生です^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で待てれるのはこのご時世すごく助かりますね😢💗
    参考にします!ありがとうございます🤍

    • 8月26日
srmama

三宅医院は予約しててもとにかく待ち時間が長いです🥵
上の子の妊娠中から三宅医院でお世話になってますが、上の子も途中から三宅医院の小児科はやめました…

今は かみまちこども医院をかかりつけ医にしています☺️
先生がとにかく優しくていい先生です🥹
予防接種もこどもが見ていないときに気を紛らわせながら上手にしてくださいます☺️
またインフルエンザなどの流行の時期は病院が休みの日曜日などでも予防接種をしてくれます🥺✨
こども第1で考えてくださる先生なのでわたしは好きです☺️
ひとつ言うとすれば…声が小さいので時々何を言ってるか聞き取れないことはありますが🤣笑
でも本当にそれくらいでおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🤍
    私も三宅で妊娠中お世話になったんですが待ち時間長すぎて辞めたのですが小児科はまだ婦人科よりマシなのかと思ってましたがそうじゃないんですね😂

    かみまちこども医院はじめて聞きました🦻調べてみます👀💗
    とにかく優しいのいいですね🤍

    • 8月26日
  • srmama

    srmama

    そうだったんですね!!
    お子さん1ヶ月なんですね🥹
    うちも下の子が1ヶ月なのでもしかしたらお会いしてるかもですね🤣🤍
    産婦人科も長いですよね🥵
    小児科も長いです…(笑)

    ぜひ調べてみてください☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

予防接種と検診はペリネイトで受けてます。時間予約制で待ち時間は殆どありません。1組ずつ呼ばれるので感染対策もバッチリです。


かかりつけは、はっとり小児科にしています。
先生は穏やかで優しいです✨
予防接種は午後の診察時間前に行ってるみたいで、子供が沢山病院内に居るのを見たことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペリネイト待ち時間長そうなイメージでしたが、そんな事ないんですね🤭💓

    はっとり小児科も優しいのですね😋
    ありがとうございます😭✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科はめちゃくちゃ待つ時ありますが、小児科は電話予約のみなのでスムーズですよ✨

    • 8月27日
さくら

3つとも行って、今は
すこやかこどもクリニックをかかりつけにしています。
予防接種は、予約した時間に行くので待ちはありません。
予約は、予防接種の場合は電話か直接受付での対応です。
普通の診療は、初回は無理ですが次回からはアイチケットというシステムが使えるので、予約できるし、待ち時間の目安もわかります。
普通の診療時間と区切っているので、病気の子と会わずにできます。

先生も優しくて、ちゃんと説明してくれます。
私は、この中では「すこやか」が1番合ってました。