※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がお昼寝をせず、夜も寝る前に母親が先に寝てしまう悩みです。子供はお利口に遊んでいるが、母親は体力不足を感じています。

1歳8ヶ月頃からお昼寝をしない日が増えてきました。
一応お昼寝に誘うのですが、いつもわたしだけ寝てしまいます😭
夜もほぼわたしの方が先に寝落ちてしまい、息子が寝ているのにハッと気づいて目が覚めます。そしてそのあと家事をこなしています。
息子をお昼寝させたり早く夜寝かせようと日中は沢山遊ばせたり全力で相手してるのですが、もともとあまり寝ない子なのもあり、あまり効果がなく…。
というか専業主婦なのにわたしが体力なさすぎですよね😭
わたしが寝てしまうと、おもちゃを持ってきてわたしのそばでお利口にひとり遊びをしているようです…起きると沢山おもちゃが周りに増えてます…情けない…。

コメント

ママリ

わかります!
寝ない子は寝ないですよね😓
長男がそうです。
情けなくないですよー!
次の日起きれないとかじゃないなら、無理に寝せようとさせなくていいと思います!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます😭
    朝起きるのも遅くないのに寝ないので、寝てくれーという気持ちが強すぎて😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

子供なのに、、って心配になりますよね🥲
    でもその子の特性だと思います。
    ちゃんと成長してれば問題ないです!

• 8月26日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

いつも月齢ごとの睡眠時間の目安をみて全然足りてないとストレスに感じてたので、そう言ってもらえると救われます😭

• 8月27日