※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで困っています。毎回ゲップさせる必要がありますか?

完母で育ててますが吐き戻しが多くて困ってます。ゲップ出そうと縦にした瞬間吐いたり、そのまま寝てしまって唸って吐いたりしています‥。
毎回ゲップさせてますか?

コメント

うちの子も吐き戻しが多かったタイプでした。
なるべく毎回ゲップさせるようにはしていましたが、
飲んでる途中で寝たりしてゲップが出せなかった時は布団の下にバスタオルなどを引いて頭が少し高くなるように斜めにしていました。
寝てる時に吐いて窒息が怖かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝落ちしてくれると助かるので、うちも頭高くしてみようと思います。

• 8月26日
ゆきち

うちも長女ほぼほぼ吐いてました笑
よく飲むからこそかなーと思っています。
窒息が怖かったので一応毎回させてました。
新生児期はほぼ吐いてましたがそれ以降少しずつ吐かなくなっていったと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ゲップさせてたんですね!うちも飲み過ぎなのかなと思います😔
    苦しくて泣くこともあるので‥早く吐かなくなるといいです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

息子もほぼ吐いてました😣
ちなみに完母でした!
ゲップ下手くそなのか ゲップさせても吐くので 無理にゲップさせず 横に寝かせてました〜。吐きすぎて心配になり何回も先生に聞きましたが、体重増えてるから問題ないよしか言われませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゲップさせようとすると吐くので難しいですよね😂
    飲む時間減らしてやると怒るし‥体重増えてれば気にしないことにします。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分も背中トントンするのも
    面倒になってきて😂(笑)

もし心配なら小児科の先生に相談されてもいいとおもいます!吐いちゃう病気ありますよね💦息子もずっとそれかと思ってました(__)

• 8月26日