※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
ファッション・コスメ

制服のある仕事されてる方、どこでオシャレしてますか?😅前職美容師で、…

制服のある仕事されてる方、どこでオシャレしてますか?😅

前職美容師で、毎日服も髪もメイクも気合い入れてましたが、産後事務職に転職し、そこが黒かグレーなどのパンツ(私服)に制服のシャツです。
行ってすぐ着替えるので、通勤服も↑のパンツにTシャツなど、休みの日も子どもとの遊びを考え汚れてもいい服ジーパンなどになってしまって、ここ1年くらいでオシャレが全然わからなくなっちゃいました😅
でも手を抜くとすーぐすごくモサくなるので、なるべく可愛いママでいたい…!

どこでオシャレのモチベーション保ってますか⁇💦

コメント

りんママ

わかりますー!!😂
私も洋服大好きなんですが仕事は制服があるので、、💦

行ってすぐ着替えるけど通勤はおしゃれするようにしてます!
あとは休みの日に公園行ったりはTシャツデニムですが、スーパー行くとかまだ汚れなさそうなときも少しおしゃれします🤣

• いーぶい

いーぶい

通勤だけでもおしゃれの気持ちは大事ですよね🥺
    私も公園とかじゃなければおしゃれしたいんですが、旦那に近所の◯◯行くだけなのに⁈とか言われます😅
    たまにするとサラっとおしゃれがわからなくなります💦

• 8月26日
ととと

土日だけですかね。笑
しかも友達と遊びに行く時だけ💦
スーパーや子どもと出かけるときは動きやすい格好の方が多いです😩

• いーぶい

いーぶい

やはりそうなりますよね💦
    平日は何パターンかルーティンって感じですか⁇

• 8月26日
  • ととと

ととと

パンツにTシャツに運動宮とか、今は妊娠中なのでワンピースですかね☺️
    着いてすぐ着替えるので脱ぎやすく着やすい格好が多いです笑
    お洒落したり化粧もバッチリしたところで特に職場に意識する人もいないのでどうしてもラフな格好になりますねー🤣

その分休みの日はアクセつけたりヒール履いてみたり髪も巻いてみたり香水つけたり、普段しない事をします🙆‍♀️慣れてないので疲れますが笑

• 8月27日
  • いーぶい

いーぶい

私もどんどんラフな格好になってきてます😅

休みの日くらいおしゃれしたいけど、たまにすると加減がわからなくなりますよね笑

• 8月27日

航空会社で勤務してました!
オシャレというか、ネイルしたり
コスメデパコス買ったりで気分上げていました!通勤とかでもおしゃれしたり人に見られる仕事なので、仕事でもバリバリ決めてました🤣

• いーぶい

いーぶい

航空会社!制服もおしゃれそうですね!
    やはり通勤時も自分であげて行くのが大事ですね✨

• 8月26日

逆にみんな同じ制服だと体型・髪型・メイク(・ネイルや手のキレイさ)で差が出る気がします😅
自由だと色んな意味で誤魔化しがききますが、同じ物を着用してると意外と他の方と比べられますよ💦

• いーぶい

いーぶい

確かに同じ服でも体型の差で見え方変わりますよね😅

• 8月26日
マママ❇︎

わたしは毎週末、全員寝かしつけてからセルフネイルしてます😂💅ペディキュアは3週間に1回くらい新しくしてます。
あと、休みの日は動きやすいけどちょっとオシャレを意識していて、TシャツにパンツコーデだったらTシャツを前だけインしたり、カーディガンを肩掛け(結んで)したり、ジレを合わせたりしてます😁
あと髪型のアレンジや、イヤリングなどでオシャレするようにしてます!✨️
3人いても綺麗なママでいたいので🥰
あとたまには低いヒール履いたりもします😆