※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した保育士が職場に報告するタイミングとつわりの乗り越え方について相談しています。

保育士をしています。このたび妊娠が分かりました🤰🏼
職場に言い出すタイミング…パートなので辞めてと言われないかも心配💦働きたいし産みたい、育てたい!いろんな感情があります。
皆さんいつ頃報告しましたか?
つわりはどのように乗り越えましたか。、?

コメント

ママ頑張ってます

6wからつわりが始まり仕事にも行けない程だったので報告しました。

現在12wですがまだつわりが治ってません
YouTubeでつわり経験者の動画見て乗り越えてます、、、

はな

保育園の事務してますが、結構みんな妊娠が分かったら報告してますよ😊
幼児とドッチボールしてお腹にあたっても危険だしとか色々リスクがあります!
病院で妊娠確認できたら、報告した方がいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

1人目2人目も心拍確認できて母子手帳もらったら報告しました😊私は扶養内パートですが、辞めてと言われるのってマタハラですので訴えられます!つわりの時は帰らせてもらったり休んだりでした😅
子供の💩変えるのもやばかったので他の先生に代わってやってもらってました!

あーママ

保育士してますが、心拍確認後に報告しました!
休みをもらわないと健診にも母子手帳交付にも行けなかったので早めに言いました!!

今は2人目妊活中ですが、作る予定だと伝えてあります😂