※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊娠中でマイナートラブルに悩み、周りの妊婦さんと比べて孤独を感じています。赤ちゃんとの出会いに期待しつつも、心配や不安がつきまとう状況です。

みなさま、毎日お疲れ様です。
質問というか、思いの丈をぶちまける感じになります、すみません🙇

昨日から36週に入り、ああ、やっとここまできたのか…と嬉しさと喜びがある反面
妊娠生活を振り返ると、マイナートラブルだらけだったなと思います。

初期にコンジローマ発症してしまい、手術を2回しました。今も再発しないか不安と向き合ったり…
最近も、切れ痔?と思うような症状が出てしまってとても不安ですし
後期に入る前ぐらいから、両手の指関節が痛くて毎日握りづらいし
その他にも色々、ほんとに色々身体が変化して
日々落ち込んだり不安になったりのループです🥲

妊娠するまでは身体になにかあっても、
ちょっと様子みてだめだったら病院いけばいっかー!ぐらいのゆるーいメンタルだったけれど
ここまで自分の身体のことで心配になったり不安になったり、敏感になったことは人生で初めてだなと思います。

みなさん、様々なマイナートラブルと向き合いながら
妊娠生活を過ごされてると思うのですが
産婦人科でも周りの妊婦さんがなんだかキラキラして見えて
自分だけ孤独の戦いというか、マラソンをしてるような気分になるときがあります🥲

もうすぐ赤ちゃんとも会えるし、母としてしっかりしていかなきゃいけないのに
こんなメンタルじゃいかん!と思いつつ
色々考えてしまいます😭

長々とすみません、読んでくださりありがとうございます🙇

コメント

やすばママ

こんばんわ🌙
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

同じ週数くらいだったので、親近感が湧いてコメントしてしまいました!!
私は昨日から35週です😁

手術などもあってすごい大変な妊娠生活でしたね💧
お疲れ様です🙇‍♀️
私は手術ほどでは無いですが、妊娠期ずーーーーーーーっと軽いつわりが続いてる感じで満足にご飯が食べられず、妊娠してから7キロ以上体重が落ちてしまいました💦
また、妊娠する1ヶ月前に産後鬱発症で、メンタルもぐちゃぐちゃだったので、すごい妊娠期になったなーと今では思います💦

隣の芝生は青いとよく言いますが、周りは楽しそうに妊娠期、育児をしてて、さらに自分の身だしなみも完璧で、すごいなーと感心するばかりです😅
でも、「よそはよそうちはうち」メンタルでもう少しの妊娠期、自分達なりに楽しみましょ♪̊̈♪̆̈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文読んでいただき、ありがとうございました!😭
    そしてコメントありがとうございます🙇✨

やすばママさんも、お辛い時期が長くあったのですね🥲
    メンタルがぐちゃぐちゃになってしまうのも、本当にしんどく大変だっただろうなと思います😣

よそはよそうちはうち、という言葉、おっしゃるとおりですね😌
    妊娠期の過ごし方もそれぞれだし、もう少しゆったりと、のんびり赤ちゃんを待てばよいですよね🥹✨

なんだか気持ちが軽くなりました!!
    本当にありがとうございます🙇✨✨✨

• 8月27日