※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

カーペットを何度も買い直しても、飲みこぼしや落書きで駄目にされて困っています。ストレスフリーな方法は?

何度カーペットを買い直しても駄目にされます。

落ちない飲みこぼし、食べこぼし、で
もうかれこれ5枚は捨ててきました。

うんこ噴射が2枚

イタズラで落書き 1枚

旦那が缶バッチ洗濯機に誤って入れて
ちぎれたのが1枚

カーペット自体安くはないし買い直すのも疲れました。

先月は落書きされて捨てて買い直して
すぐ旦那に駄目にされました。

本当にイライラします。

子どもがいる家庭の皆さんカーペットどうしてますか?

いっその事カーペットなしの方がストレスフリーで
良いですが我が家はダイニングテーブルじゃないので
カーペットなしだとおしりが痛くなるのも
ストレスです😭

コメント

どっこいしょ🍑💨

布製のカーペットは何枚買ってもダメにされるので、両面使える(リバーシブル柄)のプレイマットを買いました。
汚れても拭けば取れるのでストレスフリーです✨
少しお値段は張りますが、カーペットを何枚を買い直すよりも安くつきます。

我が家は何回もこぼされ
もう掃除もめんどくさいし、かびるし
って思って、ジョイントマットにしました!

楽ですよ〜大判のやつ繋げるとつなぎ目も少ないし、洗えるし!オススメします!

ゆん

うちもダイニングテーブルではなくて、カーペットは引いておらず、ジョイントマット引いています。
さっと拭けるし、もしボロボロになっても数枚だけ買い換えればいいですし、メリットが多いと思います😊🍀

ままり

うちもダイニングテーブルないのですが、夏はなくても平気で、冬は寒いのでやっぱり必要で出してます。
ママのお尻だけなら座布団とかでもいいんじゃないでしょうか?
絨毯だったら年末年始にしまむらで2000円くらいでありますよ。うちはそれで割り切ってます。ついでに言うと落書きくらいは使います😂
ママの椅子やソファーを買ったほうが結果的に安くすみそうな気がします。
ママ以外の人がお尻問題に当たってないなら、ローテーブルにラグ敷いておけばオッケーかなと👍

はじめてのママリ

うちはプレイマットにしてます!もうボロボロになってもいいや、と割り切るようにしてます😂
子供が小さいうちは、そんな気持ちでいられると少し楽かもしれません😁

はじめてのママリ

うちもダイニングテーブル置いてません!
厚めのプレイマットだけ敷いてます😊