※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、叱ると叩いたり唾を飛ばす行動に困っています。2歳の子供によくある行動なのか相談したいです。

子供言うこと聞かなくて腹立ってもう育てるの無理!!!!って毎日思います😢
でもかわいいです。
でもほんとに言うこと聞きません。
叱ったら叩いてきますし唾飛ばしまくります。
2歳の子供っておこられたらそういうことしますか?
スプーン投げたり食べ物投げたりしたときに叱ると叩いてきて、叩いてきたことにも怒ったらつばとばします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの男の子がいます。
言うこと聞かないですー!
保育園ではわりと我慢しているみたいなのですが家だとイヤイヤしてます💦
叱ると叩いてくるの分かります💦
怖い顔して叩くふりとかもありますね!
威嚇してるー!っと思います😂
自分の出来る最大限の抵抗してるんだなと思うと面白いです😂
もちろんイライラもしますが!ま
ツバ攻撃は今はないですね!
ブーー!っとするブームの時もありました!
上の子へ当たりも強くておもちゃ譲ってくれないと叩いたりしてめちゃくちゃ気が強いです😢
とりあえず逆ギレされるのが嫌なので余裕がある時はなるべく優しく注意するようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    息子さんもなのですね!安心しましたありがとうございます!
    うちも保育園ではたまに先生に怒られて軽く叩いたりするらしいですが、我慢してるみたいです😂
    ツバはないんですね💦うちの子の最大限の抵抗なのかもですね😭💦
    うちは息子が1人目なのでどこまで叱ったらいいのかわからず毎日格闘です〜😅笑

• 8月26日

上の方の回答に補足して、我慢している保育園でも叩かれるしつば飛ばされます😂
(もちろん家ほどではないです)