※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mof
妊娠・出産

つわりが辛かったけど、今は少し楽になった。においや味にはまだ敏感。妊娠前に好きだった料理が食べられない。つわりが治まると食べられるようになる?経験の共有が欲しい。

つわりが治まってきてからの食べ物についての質問です。私は5週目からつわりが酷くなり(食べ、吐き、よだれ、におい全てありました)7〜10週はキツくて大変でしたが、12、13週でつわりがぶり返して吐血するほど今までで一番きつかったです。14週を越えて15週の今は吐くことはなくなりましたが、においに敏感なことや、口の中の不味さはまだまだ取れません。
でもやっとつわりにも終わりがあるかも?と希望を持てたました。
妊娠してから大好きだったカレーや餃子など、にんにくやネギ、ニラを使った料理が全く無理になりました。特ににんにくは料理に旨みを出すので使えないとレパートリーが減るし食べれないものが多すぎてつわり真っ只中の時はご飯の用意やメニューを考えるのが苦痛で仕方なかったです。
つわりが治まってにんにく料理やカレー、つわり中に無理だったものが食べられるようになった方いますか?いつぐらいから食べれるようになりましたか?あとカレーは食べれないけどハヤシライスは食べれた方いますか?

コメント

りんご🍎

私はラーメンが一番だめで、妊娠前は週2位で食べていたんですが、、匂いを嗅ぐだけでダメでした。
16週頃には食べれるようになりました!ですがその頃は前ほど美味しいとは思わず、、出産から半年後の今でもラーメンを食べたいという気持ちにはなりません🤣
好みが変わったのかもしれないです。😭あんなにも好きだったのに不思議です😳

  • mof

    mof

    ラーメンの匂いキツイですよね😭近所に煮干しラーメンが美味しい店があり、ダメ元で食べると凄く美味しくて7から9週くらいは私にとって救世主でしたが、家でお取り寄せのインスタントラーメンを食べ嘔吐してから私も全く受け付けなくなりたした。
    好きでもやっぱりつわりによって離れた気持ちが出産後も中々戻らない食べ物あるんですね😣💦参考になりました、ありがとうございます◎

    • 8月26日
🌼

ぶり返しきついですよね…。毎日お疲れ様です。

一人目の時大好きだったお肉が無理になりましたが、16週の自分の披露宴の前には何とかおさまり、メイン料理のステーキを最高に美味しく食べられました!!

その頃からは餃子、カレーなども普通に食べられるようになりました♪

ですが麻婆豆腐、鳥の唐揚げ、うどんがなぜかつわり後も無理になり、産後半年くらいでまた美味しく食べられるようになりました。

そして今は二人目のつわり中で…甘いものしか食べれないです!
夫が餃子、息子がハンバーグ食べてますがにおいすら無理すぎる😂

  • mof

    mof

    🌷さんもつわり毎日お疲れ様です。8週目大変な時ですね💦

    私も最近はやっと豚肉が大丈夫になったんですが、つわり真っ只中はどのお肉も受け付けなくなりました💦特に鶏肉は落ち着いてきた昨日の夜チャレンジしたらダメでした。なので🌷さんと同じく唐揚げ無理なんだろうなーと。。
    披露宴間に合ってよかったですね♪餃子もカレーも食べれるようになったのは、、とても希望を持てるコメントで嬉しいです😭🙏💕
    麻婆豆腐私も無理になりました、あとうどんは出汁すら味がしなくて無理になったんですがやっと美味しく?感じてきました。

    今は甘いものだけなんですね!私は甘いものやっと食べれるようになってきました。分かります!旦那さんの食べてるものの匂いがきつすぎて別室で食べてもらったり、暑いけど換気して食べてもらってます💦においつわりも早くなくなってほしいですね😭

    つわりで大変な時にすごく希望を持てるコメントありがとうございました☺️

    • 8月27日