※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

男の子だった場合、お姉ちゃんの服を使い回すのは可哀想でしょうか。経済的にも助かりますが、ご意見を頂きたいです。

3人目…まだ性別が分からないのですが
もし男の子だった場合に1歳前くらいまでであれば
お姉ちゃん達が着ていた服も使い回すのってやっぱり可哀想ですかねぇ…
まだまだ綺麗な物が沢山あるので勿体無く感じてしまって…泣
出来る事なら使い回せた方が経済的にも助かります。
もちろん男の子の服も買いますが、赤ちゃんの頃であれば
ギリギリアリでしょうか⁇
ご意見頂きたいです。

コメント

deleted user

産んで数ヶ月ぐらいであれば、ロンパースでしょうし色とかの問題はありますがピンクとか、、じゃなければ黄色とか水色とかなら問題ような気もしますよ。私は上二人女の子で三人目男の子ですが、おさがりしたことはありませんが。ベビー服なら大丈夫かと思いますよ

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
ゆんちゃんママ

ありがとうございます‼︎
やっぱり色やデザインにもよりますよね💦
どちらでも着れそうなモノもあるのでそれは着させようとは思っています。
あわよくば女の子であればなにも悩む事はないんですけどね 笑

はじめてのママリ🔰

上が男の子で下が女の子です。
今7ヶ月ですが使えるものは使ってますよー!
ちょっと男の子っぽいものはスタイをかわいいのにして女の子アピールしてます😂

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    やっぱり使えるなら使いたいですよね💦
    確かにスタイでも可愛くすれば女の子アピール出来ますね😂

    • 8月26日
🍤

二人目で、まだ性別不明ですが
もし男の子であっても、
長女のお下がりガンガン着せるつもりです😊
外行く時は男の子の服着せたらいいかな〜と思うので数着かいますが、
家の中とかは別に女の子でも家族しかみないので🥳

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    自宅なら私もピンク着せちゃうかもです😂
    まだまだ綺麗なのやむしろ新品もありまして💦

    • 8月26日
ママリ

1人目女の子で2人目は男の子です!
私の好みで上の子はめちゃくちゃガーリーな服ばかり買いました😂

小さいうちは着せます❗
ピンクだってキティちゃんだってフリル付きだって😂
あっ、でも自宅限定です!!
私は行ける行けないでなく、行きます笑

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    私もレースやリボンなどの可愛いおベビー服沢山ありまして💦
    新品とかもあるので 笑
    着せないと勿体無いなぁ…しか頭になくて😂😇
    自宅限定で外出時は男の子の服にしても問題はなさそうですよね✨

    • 8月26日
ぽん

お出かけ用に数枚買って、家にいるときは女の子のものでいいと思って、私は着させてます笑

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    私もそうしようかなぁ…
    お出かけ用に何枚かは必須ですよね💡
    自宅なら家族しか見ないし
    着れるお洋服がまだ沢山あるので
    ガンガン着せないとあっという間にサイズアウトしちゃいますしね💦

    • 8月26日