※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

友人との会う約束が延期になり、子供へのプレゼントをどうするか悩んでいます。直接渡したいが、気を遣わせると思い、送ることも考えています。友人の子供もプレゼントを受け取ることに戸惑うかもしれません。どうすればいいでしょうか。

高校時代の友人と高校卒業ぶりに会おうとなってました
お互い子持ちで、あちらにも一歳の男の子と3歳の女の子がいます。
友人は働いています。

元々は7月遊ぼうねと予定してましたがお互いの子が風邪ひいていたため延期→8月遊ぼうねと約束していたものの私に急用ができてしまい延期→9月に延期となりました。

まだ日付は決まっていません。

向こうのお子ちゃま達が7月、8月にお誕生日とのことはのでサプライズでプレゼントを用意してました。
ですが遊ぶの9月になってしまいますし、この際だから住所を聞いてプレゼントを送ろうかなって思ってます💭

でも友人からしたら気を遣わせるというか、お返ししないとってなってしまうと思います😭
だからこそ直接渡したかったです、、

友人のお子さんも誕生日でもないのにおもちゃもらったらなんで??ってなりそうですし、、。

皆さんならどうしますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に会う予定ならその時に渡します😊
お誕生月だったから用意してたんだけど、延期になってて渡せなかったんだ💦遅くなっちゃってごめんね!
って言います!!
郵送したら、きっと会う時に何かお返し持ってきてくれると思うので気を使わせたくないなら直接渡します✨

• ゆー

ゆー

確かに、あった時何かお返し持ってきちゃう可能性もありますよね😭

• 8月26日