※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリにて、出品者が沖縄で北海道に発送だったため相当時間がかかっ…

メルカリにて、出品者が沖縄で北海道に発送だったため相当時間がかかっており、18日から今日まで届いていないのですが、メルカリ事務局より、購入者様が受取評価をしないためこちらで受取評価をいたしました。受取評価をしないことは違反に当たります。今後使用できなくなる可能性があります。と連絡が来たのですが、届いていないものに評価をするべきだったのでしょうか?

出品者からも時間が相当かかることも聞いていて、私もそのつもりでいましたし、追跡もしてやはり時間がかかっていました。明日明後日かな?という感じでした。

どうするのが良かったのでしょうか?(T_T)

コメント

初めてのママ

届いていないのに評価してしまうとトラブルがあった時に返品返金できなくなってしまうので、メルカリ運営側へまだ届いていないことを伝えるのが良かったと思います(^^)
無事に不備なくとどきますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    次からそうします!
    教えてくれてありがとうございます(^^)

• 8月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

受け取り時期が近づくと受け取り評価をするよう通知があると思うのですが、、出品者か購入者が事務局に沖縄から北海道に発送中のため、自動で受け取り評価しないでくださいと送れば自動で取引終了にはならないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことができるんですね!
    教えてくれて助かりました(^^)

• 8月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうです!
    なのでもしメルカリで間違えた商品が届いたりし、返送手続きするとなれば結構な日数かかりますよね。
    それも返送中のために時間がかかってます~など事務局にメッセージ送れば自動取引終了とならないです!

無事に荷物届くと良いですね☺️

• 8月26日
はじめてのママリ

それは出品側が運営に届いていないことを伝えたら、自動的に取引終了することを止めてくれます。
 今からでも問い合わせから連絡してみてください。次に同じことがあれば、あなたが利用できなくなります。今回のペナルティを取り消してもらってください!
 取引内容は残っているので運営側が確認したら対応してくれます。

○pangram○

メッセージのやりとりさえあれば、自動終了はしませんので、最初に事務局から連絡あった時点で、出品者に対して、事務局から受け取り評価の催促が来ておりますが、遠方のため、まだ、届いておりません。受け取り次第、評価をさせていただきますので、よろしくお願いします!みたいなメッセージしておけば、自動で終わりません。

やり取りがない取引は、購入者が違反行為してるのでは、と思われるんですよ😂

なので、メッセージさせ継続させていれば問題ありません。