※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

突然貧血で気持ち悪くなり、立っていられなくなりました。数分横になると元気になりました。同じ経験の方いますか?

元気だったのに突然めの前が真っ暗になって気持ち悪くなり立ってられなくなりました💦貧血になったんだと思います。妊娠する前は貧血になることもなく、仕事中だったので、戸惑いました😞
同じような方いらっしゃいますか❓
ちなみに、そのあとは数分横になったら治り最後まで元気に過ごしました⭐️

コメント

しょらら

私も仕事中に倒れました(´._.`)!!
元々貧血が酷いので妊娠してからもっとです( ˙ω˙ )
そして、つわりなどもあってあまりご飯も食べれない時期に倒れました(笑)

今は立ちくらみくらいで倒れることはないですがだんだんお腹も大きくなると尚更貧血が起こりやすいみたいなのでおたがい倒れてお腹ぶつけたりしたら危ないので気おつけましょう(´,,•ω•,,)♡

• chi

chi

そうなのですね(´・ω・`;)もともと貧血もちだとさらに辛そうですよね💦💦朝ごはんもモリモリ食べてつわりもないのでどーしたものかびっくりしてます…
    お気遣いありがとうございます❤️お互い気をつけましょうね!

• 12月9日
mm

わたしも倒れたことがあります!
しばらくしたら落ち着きましたが、
血液検査の結果、貧血ではなく
脱水症状だと言われました😣
冬だし、お水もたくさん飲んでいたのに
脱水と言われてびっくりしましたが、
そういうこともあるんだと驚いきました。

• chi

chi

なるほど!確かに自分では飲んでるつもりでもまだ足りてなかったのかもしれません(´・ω・`;)脱水症状も視野に入れて過ごします✨✨ありがとうございます!

• 12月9日
  • mm

mm

水だけだと体の中の塩分が薄まってしまって脱水症状になるらしいので、
    ポカリとかがいいかとおもいます!
    妊娠中は甘いものあまり飲めないかもですが。。

• 12月9日
  • chi

chi

わあ〜〜!助かります✨✨✨なんかだんだんその症状のような気がしてきました🙄💧貴重な情報をありがとうございます!

• 12月9日
ちなってぃ

電車乗ってる時に気持ち悪くなって目の前チカチカして息できなくなりました😰その駅で一旦降りましたが、もう貧血トラウマです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• chi

chi

電車辛いですよね!!私も学生のときありました(´;ω;`)這いつくばって階段登って車掌室で休ませてもらいました💦トラウマですよね💧

• 12月9日
みにょま

私も働いて居る時、その症状で困りました(ヽ´ω`)通勤も徒歩、電車乗り換えで大方1時間、仕事も結構動いていたので😅
お腹の赤ちゃんに血液や酸素が行くので、脳が酸欠になってしまい、その様な症状が起きるみたいですよ😥
貧血もあるかもしれないのですが、妊婦さんは脳貧血というものに掛かりやすいみたいです😂
安静にすれば落ち着きますが、何度か起きることがもちろんあるので、無理はなさらないでください( ˊᵕˋ ;)

• chi

chi

なるほど( ´・‿・`)‼️‼️私も50分かけて歩いて通勤して、そこからせっせと仕事が始まるのでたち仕事ですしまさに酸欠だった気がします‼️💦💦先輩からのお話をいただけて心強いです✨✨✨ありがとうございます🎀

• 12月9日
♡M♡mama

私もショッピングモールで
なりました!

耳がキーンってなったと
思ったら目の前真っ白になり
一緒にいた友達に抱えられ
トイレ行って吐きました(´×ω×`)
友達に顔真っ白になってやばかったよ
って言われて、貧血の怖さを
思いしらされました(´°_°`)

• chi

chi

本当に突然ですよね💦なんか気持ち悪いかも…って思ってたらあっとゆーまにどんどん悪化して、自分でもパニックでした(´;ω;`)トイレでもどしてしまうくらいだと辛かったですね💦💦💦お友達がいてよかった✨✨✨

• 12月9日
  • ♡M♡mama

♡M♡mama

はじめてのことでだいぶ
    テンパりました(´△`)

• 12月9日
  • chi

chi

お互いにもう、起こらない事を祈ります(´・ω・`;)✨

• 12月9日