※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を受けている女性が、通院先を悩んでいます。現在のクリニックは近くて通院が楽だけど、治療条件に不満があり、転院も考えています。新幹線での通院はストレスや費用がかかるため、近いクリニックで継続すべきか迷っています。

治療をどこでするべきか悩んでいます🥺

家から車で15分の不妊専門クリニックに行ってます。
そこで1人妊娠出産しています。
次の治療も同じところで始めていますが、そこでの凍結胚で妊娠できなければ転院も考えているのですが、転院となると新幹線の乗車時間が1-2時間の病院の中で選ぶことになります😣

転院を考える理由は、高齢で採卵時の空砲が多い、医師が1人なのでスケジュールの融通がきかない。移植する人が重なると移植中止になる可能性がある。
日曜日は休診、長期休みもあるので病院側の都合で治療が進まないこともある。
治療費が高めで、回数を重ねても割引がない。

ただ、通院時間が短いというのはストレスが少なくすんでいます。
新幹線でとなると交通費の負担もあるし、近いクリニックで通院を継続する方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックとも相性ですし、年齢的に考えて時間の猶予がないと考えると私ならダメ元で新幹線の距離でもチャレンジする価値はあるかなと思いました😣