※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

弘前市の大学病院と藤盛医院で出産された方の食事について教えてください。

青森県弘前市の大学病院で出産された方、病院のご飯どんな感じでしたか?
また、弘前市の藤盛医院で出産された方もいればご飯どんな感じだったか聞きたいです☺️よろしくお願いします🤲

コメント

mama

藤盛は、結構良かったです😌

• はな

はな

そうなのですね🥺💕良かったです!!お祝膳などはありましたか??

• 8月26日
プリン

大学病院のご飯の写真撮ってました😊よろしければどうぞ😋パンもふわふわであったかいの配膳してくれました💕他にも和風ハンバーグやミートソーススパや天ぷら蕎麦、カレーもでました!大きな病院のご飯、良いイメージなかったのですが私は大学病院のご飯好きでした😊✨

• はな

はな

わ〜‼️写真までありがとうございます💕とっても嬉しいです☺️パン見るからに美味しそうですね‼️
    天ぷら蕎麦も出るなんて驚きです🫢✨お祝膳などはありましたか??

• 8月26日
  • プリン

プリン

お祝御膳も頂きました😊出産してから3日目くらいに、大学病院は無いだろうなぁ〜と思っていたのですが夕食で出ました!嬉しかったです😊夕飯のおかずがえらべる、選択メニューの日もありましたよ🥰

• 8月26日
  • はな

はな

お祝膳もあるのですね〜🥺💕結構豪華でした??
    選択メニューもあるなんて、大きい病院ならではですね✨

• 8月27日
  • プリン

プリン

ステーキやお寿司みたいな豪華なメニューではありませんでしたが、折詰弁当でした😊💕

• 8月28日
  • はな

はな

そうなのですね‼️
    ありがとうございます😊
    大変参考になりましたー!

• 8月29日
蒼まま

2年前に大学病院で出産しましたが上の方のような食事ではなかったです!!
とても美味しそうで驚きました😂

• はな

はな

やはりその時によって違うのですね😭写真とっても美味しそうですよね‼️笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は先月大学病院で出産しました😃!
パンとかはなかったですねー🙄
お祝い御膳は妊娠中食べられなかったレアチーズケーキも入っていたり、結構豪華で美味しかったです♪

• はな

はな

先月!では最近は変わったんですかね😭
    お祝い御膳、レアチーズケーキ入ってるなんて最高ですね💕妊娠中は食べれないもの多くて辛いですよね😭私も早くなんでも食べれるようになりたいです😂

• 8月29日
kate

私もこれから大学病院で出産予定なので、参考になりました😄
麺が好きなので、昼ごはんだけは主食をごはん→麺に変更するつもりです🏥

• はな

はな

ごはんから麺に変更できるのですね!やっぱ大きいところはすごい👏
    36週だともうすぐですね☺️
    もし良ければ、入院後ご飯の写真ぜひ見せてください😂笑

• 8月31日
  • kate

kate

あと、朝についてくる牛乳をヨーグルトに変更も出来ます(笑)😊
    入院したら写真撮りますね‼️

• 8月31日
  • はな

はな

牛乳をヨーグルトに変えれるのですね!!色々変更できて大学いいですね‼️
    写真楽しみに待ってます☺️💕

• 9月2日
ころポーさん

大学病院で出産しました!見た目は地味な感じでしたが美味しかったです!私が入院中はパン出なかったです💦羨ましい!
お祝い膳はこんな感じです☺️

• はな

はな

やはり味大事ですよね💕お祝膳の写真ありがとうございます😊ご飯の形がお花になっててかわいい〜❤️
    パンでなかったのですね🤔パン出るの、すごく珍しいんでしょうか?普通だと1週間くらいの入院なので、その間にパンが出たらラッキーなのかもですね😂笑

• 9月2日
  • kate

kate

写真嬉しいです😊ちなみに、祝い膳は産後何日目に出ましたか?🌸
    おいしいご飯を楽しみに出産がんばります(笑)

• 9月2日
  • ころポーさん

ころポーさん

お祝い膳、ひと仕事終えた実感わいてきて嬉しかったです💓
    妊娠中も色々トラブルあり数回入院しましたが、1度もパンに巡り会えずでした💦レアだったのかもwww

• 9月2日
  • ころポーさん

ころポーさん

3日目だったと思います☺️
    弘大は先生も助産師さんも優しいしすごくよかったです✨
    ただ入院中は3回血圧測りに血圧計のとこまで通うのがちょっと面倒でした😂

• 9月2日
  • kate

kate

血圧、3回測らないとダメなんですか?😱
    私、妊娠後期になり血圧上がってしまってるので、入院後はそうなりそうです⤵️
    自分の血圧計、持参しようかな?なんて思ったり😅

• 9月2日
  • ころポーさん

ころポーさん

自分の血圧計お持ちだったら持って行ったほうが良いかもしれません😂
    食後に体温と血圧聞きに必ず来るので、自分で計っておかないといけないみたいです💧
    血圧高くなってきたんですね😭
    妊娠中っていろいろありますよね。安産願っています!!

• 9月2日
kate

大学病院で出産終えました‼️
自然分娩予定が、帝王切開になり、色々大変でしたが可愛い赤ちゃんにやっと会えました😍

話題になっていた大学病院のパン食が出たので、写真を載せておきますね🥐

非常用保存食として保管しているパンらしく、賞味期限が近くなれば食事に出されるようです✨

あったかくて美味しかったです💕

• はな

はな

出産おめでとう御座います🎉
    色々大変だったんですね😭

パンが出るのはそういう理由だったのですね!!笑 分かってスッキリしました!!笑
    とても美味しそうですね☺️
    パン以外も美味しかったですか?☺️

• 9月26日
  • kate

kate

正直あまり美味しくはなかったです(笑)
    血圧が高くて、生む前ずっと減塩食で苦痛でした😂
    お祝い膳の写真も載せておきますね🌸

• 9月26日
  • はな

はな

味はそんなでもないのですね😂血圧高いと大変ですね💦
    お祝い膳の写真までありがとうございます😊
    やはり普通の時よりだいぶ豪華で良い感じに見えますが…味、薄いんですかね?😂笑
    大学だと、ドトールでしたっけ?あるからいいですね!!

• 9月28日