※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎mom
その他の疑問

青森県の方、Web陽性登録した方その後の流れ教えて頂けませんか?今日お…

青森県の方、Web陽性登録した方
その後の流れ教えて頂けませんか??

今日お昼に陽性登録しました、
確定診断?までお待ち下さいとメールが来て
その後何も来ないのですが、
いつくるんでしょうか??
その後の流れなども知りたいです!

コメント

ちゃま

日曜日に陽性登録をしたら、次の日の月曜日にショートメールが届いて、マイハーシスの登録をネットでするよう案内がきました!
手順通り登録すると、一日2回くらい体温と体調を入力する画面や、陽性証明書をダウンロードできる画面が開けるようになります。

更に火曜日には保健所からショートメールも届きました!

• ®︎mom

®︎mom

医師の確定診断なども月曜日に来ましたか??
    マイハーシスで陽性証明書もダウンロードできるんですね🙄それを医療保険に使う感じですか??
    自宅待機が終わっていなくても申請できるんでしょうか??

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

マイハーシス自体がお医者さんが陽性と認めた方のみにショートメールが来て登録できる仕組みみたいです💡
    個人情報の所は伏せさせていただきますが、登録できたらこのような画面が出るようになります!
    医療保険に関しては、保険会社によって異なる場合もあるようですので、保険会社に確認された方が確実かと思います💡

• 8月26日
  • ®︎mom

®︎mom

なるほど!!!
    やっと意味が理解してきました😅
    保険は保険屋さんに聞くべきですね!!

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

わかりづらいし、この仕組みを始めるなら始めるで色々周知のためにテレビで流すなりなんなりしてほしいですよね💦一方的すぎて💦

• 8月26日
  • ®︎mom

®︎mom

そうですよね、急に始まってましたね😅
    ホームページ見ないとわからないし、見ても理解できなくて💦

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

とりあえず、明日とかにはショートメールくるかと思います!
    ちなみに私の場合、このハーシスは娘のやつで、私自体も今コロナなのですが、私はハイリスクになるので毎日保健所から健康観察の電話が来ています💡

• 8月26日
  • ®︎mom

®︎mom

妊婦さん🤰ですね!!
    どの段階で待機期間決まるんでしょうか?
    日数も人によって違うとかって聞いて、どのように期間きめられるんでしょうか?

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

陽性者は発症日を0日として10日間です!(うちの娘の場合、8/21発症なので8/31日には解除)
    同居家族は濃厚接触者になって、待機期間は5日間、6日目から外出可能だそうです!ただ、2日目3日目に医療用抗原キットで陰性出たら解除になります!

• 8月26日