※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

帝王切開でバースプラン提出できず。写真撮影、胎盤見たい希望。今回予定帝王切開で、どんなバースプラン提出したか知りたい。

帝王切開をされた方、バースプランについて、どういったことを希望されましたか?

1人目の時は緊急帝王切開だったため、提出したバースプランの内容はほぼ出来ず😅
出来たのは、顔の横まで赤ちゃんを連れてきてもらい写真撮影。
それと胎盤が見たかったので、胎盤を見せていただきました。
看護師さんからの提案で手術中の様子を頭上にあるTV画面で見せてくださいました。

今回は予定帝王切開でして、帝王切開の場合どのようなバースプランを提出されたか教えてください🙇‍♀️
(産院は1人目の時とは違うところです。)

コメント

ゆき

3人目で初めて
バースプランを書きました😂
1人目緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開です。

赤ちゃんが産まれたら
メガネをかけてほしい、
すぐ横に連れてきてほしいと
書きました!
が、緊急帝王切開になって
全身麻酔に切り替わってしまい
何一つ叶いませんでした😭

• とうふ

とうふ

前回緊急でメガネをバッグの中に忘れたまま手術台へ上がったので、今回は忘れないようにします😅💦笑

全身麻酔だったんですね💦
    緊急だとどうなるか本当分からないですよね🥹

• 8月26日
ママリ

バースプラン聞かれるんですね😳✨
うちの病院では帝王切開の場合なにもプラン聞かれなかったです😂

でも助産師さん看護師さんたちが手術中の様子病院のカメラで写真撮ってくださってたのと、出産後すぐ顔の横に赤ちゃん連れてきてくださって一緒に写真撮ってくださいました☺️
退院の時にその写真もらったのでそれは嬉しかったです♡
(あとは記念にって先生が抜糸の糸くれたのと、自分のお腹切られてるとこの写真はいらなかったですが😂笑)
それも含めて良い思い出です(笑)

• とうふ

とうふ

そうなんですよ!全て叶うかは分からないですが、希望は聞きますと言ってくれました☺️
    手術中の様子を撮ってくださるのは嬉しいですね!!
    帝王切開だとカンガルーケア出来ないから顔の横まで赤ちゃん連れてきてくれるの嬉しいですよね!あの時は感動しました🥹
    抜糸の糸頂いたんですか!?笑
    変わった記念品ですね♪

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

希望聞いてくれるなんて良い病院ですね☺️✨
    スマホ持ち込みできないし家族も立ち会いできなかったので写真があるのはほんと嬉しかったです♡
    抜糸の糸もらいました(笑)
    主治医のおじいちゃん先生が記念にどうぞ〜!ってわざわざ目の前で小さい袋に綺麗にラッピングしてくれてたのでいりませんとも言えず...😂笑
    記念に持って帰りました(笑)

• 8月26日
  • とうふ

とうふ

私も聞いてくれると思っていなかったので、次の検診でバースプラン提出ねと言われ、え、聞いてもらえるんですかって確認してしまいました😂笑
    家族立ち会いできないのは心細いですよね😭
    綺麗にラッピングしてくれたら、断れないですね…😂

• 8月26日
すりごま

自然分娩予定だったのであれこれ書きましたが、緊急帝王切開でした。
叶ったのは
★状況を逐一教えてほしい
★洗う前の顔を見たい
★終わった後、夫にテレビ電話したい→医師の端末で夫の携帯に普通の電話(総合病院で立ち会い面会NGでした)
ぐらいです!
スマホの持ち込みは禁止でした...

★1つ目の状況報告は「お腹にメス入れますね〜」「出血多いですね〜」「子宮開けますよ〜」とかで麻酔効いてるのにしんどかったです🤣笑

あとは助産師さんが私が全身麻酔で眠ってる間に、写真と動画を10枚ぐらい撮ってくれていたので嬉しかったです🥺💓💓ちなみに新生児の「ほぇほぇほぇ」という泣き声もバッチリ入れてくれてました...🥲♡

• とうふ

とうふ

緊急帝王切開だとほとんど叶わないですよね…

手術中の写真、動画は嬉しいですね!!
    生まれてすぐの泣き声が入っているのは貴重ですね🥹💓
    私も息子の欲しかったです😅
    今回動画撮ってくれるか聞いてみます👶🏻🤍

• 8月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開
でしたが特に何もできませんでした(笑)

唯一、目が悪いから生まれたらメガネをかけて顔の近くに連れてきてほしいと伝えましたが血圧下がりすぎて意識飛びそうだったので覚えてません☺️笑

2人目は部屋に戻ってから抱っこさせてくれて写真撮ってくれました☺️ひどい顔でしたが思い出です😍

• とうふ

とうふ

何も出来なかったんですね🥲

私も目が悪く、前回は緊急で自分自身焦ってしまったこともあり、メガネをバッグの中に忘れてしまったので、今回は忘れないようにします🤣

お部屋に連れてきてくれるの嬉しいですね😆💓
    産後はそうですよね!私も手術とっていただいた写真はとても疲れ切って、酷い顔で、自分自身見てびっくりしました🫣

• 8月26日
餃子

私は
痛い時はすぐに痛み止めを使いたい
というのだけ書きました😂(笑)

出産後体を拭いたらすぐに私のところへ連れてきてくれて、顔と顔でタッチさせてくれました。
病室に戻ってからもベッドで添い寝させてくれたり、その様子を写真や動画で撮ってくれましたよ〜!

母子共に無事に産まれてくることをお祈りしています☺️🙏

• とうふ

とうふ

1人目の時痛すぎて、何度もナースコールしたの思い出しました。
    手術後に痛み止め飲んでねって渡されたのに、飲むの忘れてたんですよ…ハラキリ状態でした😂
    生まれた直後の写真と病室での写真嬉しいですよね💓
    ありがとうございます!

• 8月26日