※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもがパチパチするのをやめ、バイバイしなくなりました。同じ経験のある方いますか?

1歳2か月です!
パチパチしてたのにしなくなったんですが、
同じようなお子さん居ますか?💦
パチパチするとなぜかバイバイしかしません😅💦

コメント

わんわん

うちの子も1歳前にはバイバイ、はーい、ぱちぱち等よくしてたのに全部やらなくなりました💦育休が終わり保育園に行き始めて生活が激変したからかなぁと思っているのですが…
なんでですかね!?

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    1歳前ではーいなども出来てたんですね!凄い✨
    全部やらなくなったんですか😳少しもやってくれないですか?何か新しいマネっこ始めたとかあります??

同じ境遇の方が居るとなんだか安心します🥺

• 8月26日
  • わんわん

わんわん

同じ時期にいろいろ教えたらすぐ覚えてくれたんですが…
    そういえば近頃食欲がすごくて、食べたい時のいただきますはしてますし「食べたい人はーい」だとしてくれるかもです。「〇〇ちゃんはーい」はやってくれないです😣
    バイバイは本当みんなにしまくっていたのに今全然しないです…またそのうちするかなーと楽観的にみてますが。
    意思を持ち始めているので自分がやりたいことしかやらないって感じなのかもしれません。
    りり♡さんのお子さんもまたいろいろやってくれるといいですね❤️

• 8月27日
  • りり♡

りり♡

確かに気にしすぎもよくないですよね🥺
    またそのうちぐらいに思うようにします💦
    それでもパチパチはー?とか毎日聞いちゃってますが🫣

度々コメントありがとうございました😊

• 8月29日