※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

2歳ぐらいのお子さんを飛行機に乗せた経験のある方に質問です。秋に片道…

2歳ぐらいのお子さんを飛行機に乗せた経験のある方に質問です。

秋に片道3時間程のフライトで帰省するのですが、初めて子供は飛行機に乗ります(その頃には1歳10ヶ月くらいです)

子供の席は大人と別で予約する予定なのですが、席の場所(後方や窓側が良い等)やフライト中の機嫌が紛れる方法ありますでしょうか?

経験でこうした方がいいよ、これ持っていくといいよなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママ

子どもは膝の上でもオッケーですが、あえて席を取るということですよね?
前の方はビジネス利用の人も多いので、いつも後方の窓側にしています😊
座席指定の時に近くに子どもがいれば、その近辺にしてます笑
お菓子、ジュースはたっぷり持参して、最終兵器にタブレットで動画を見せています。
離着陸の耳抜きにもなるのでキャンディーはおすすめです!

• るう

るう

膝上と迷っていたのですが、3時間ともなると膝上は大変かな?と思ったのですが大丈夫なものでしょうか?
    キャンディーは棒つきですか?まだ食べさせたことがなく、できるだけ時間がかかるお菓子が良いなと思っていたのでキャンディーは助かります😭💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

フライトの時間を昼寝に合わせました!
いつもの昼寝時間の一時間後くらいの便を予約して、そこまで頑張って起こしていたら離陸と同時に寝ました✨💤

• るう

るう

それが理想ですよね✨ただ1日3本しかなく、そのうち2本が早朝なのでお昼ごはん前の時間帯しかなく、お昼ごはんの時間を調節することになりそうです😭

• 8月27日
まめ

私はいつも膝の上で窓際に座るようにしています!
窓からの景色を見せると多少グズリが紛れる時があります😊

私はいつも1時間ほどのフライトでWi-Fi設備がなく動画視聴ができないので、電子メモパッドでお絵かきさせたり、100均のシール帳を持って行きます!
どちらも軽くて薄いのでおすすめです🙆🏻‍♀️

耳抜きのため飲み物、お菓子は必須です。
たくさん飲ませるのもお腹たぽたぽなりそうだし、お菓子の食べすぎも気になるときはラムネをあげています。(ラムネはカロリー低いからいいやと勝手に思ってます🤣)

あとは可能であれば、お子さんのお昼寝時間に合わせて飛行機を取るのがいいかと思います!

うちは大抵空港でお昼ご飯を食べさせて、午後イチくらいの便に乗せると離陸するまでに寝ます😂
フライト中寝ててくれたら耳抜きの心配もないし、これが1番かと思います😂

神経質な子だと寝れないかもしれませんが💦

• るう

るう

持ち運びにかさばらない玩具は良いですね!早速準備します☺️
    膝上で1時間もちましたか?私の場合は3時間なので席を取らなければと思ったのですが、できることなら膝上で済ませたいところです🥺

• 8月27日
  • まめ

まめ

うちは1時間なら膝上余裕です!
    いつも隣に旦那が座るのでぐずった時もあまり気にしないですが、るうさんとお子さん2人でのフライトなら隣の席も取ってもいいかもですね💦

• 8月27日
  • るう

るう

旦那も一緒なので交代で膝上にしようと思います!ありがとうございました!!

• 8月29日
  • まめ

まめ

きっとCAさん達も優しいと思いますし、楽しいフライトになるといいですね✈️🧡

• 8月29日
ゆんた

1歳8ヶ月頃に片道8時間くらいの距離乗りましたが、おやつなどはよりどりみどりで準備してなるべく寝るようにしてました😃

• るう

るう

8時間は長いですね💦流石に膝上ではなく席を用意されましたよね…?

• 8月27日
  • ゆんた

ゆんた

席はとらず大人の数は多かったので誰かの膝の上にいるか、息子とぎゅーぎゅーで座ったりしてました😂💦

• 8月27日
  • るう

るう

長時間フライトでも嫌がらなかったのですね✨とりあえず行きは膝上にして、状況をみて帰りの席も決めたいと思います。ありがとうございました!!

• 8月29日