※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろ向きにつける際、ヘッドレストを外す説明書もあるが、ミラーを使いたい場合、ヘッドレストに取り付けるタイプが多い。この場合、どうすればいいでしょうか?

車でチャイルドシートを後ろ向きにつけた場合ミラーがあると安心かと思うのですが、うちのチャイルドシートはつける際にはヘッドレストを外すように説明書に書いてありました。
ミラーを探すとヘッドレストにつけるタイプがほとんどですが、こう言った場合どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にヘッドレストを外さなくてもチャイルドシート付けれるんならそのまんま付けてミラーを付けてもいいと思いますよ!
あたしはそうしてます!

• あや

あや

説明書に書いてあっても付けたままで大丈夫でしょうか🤔
    外さなきゃいけない理由も分かっていませんが…🥲

• 8月26日
たわしちゃん

私も外すように説明書書いてありましたがそのままにしてミラーつけてますよー!
クリップタイプのミラーもありますが、ヘッドレストに付けるタイプの方が今後iPad入れられたり長く使えそうだったので😇

• あや

あや

ベビーシートに当たったりしなければ付けたままで大丈夫ですかね😅
    クリップタイプだと振動で取れてしまわないか心配で😭
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • たわしちゃん

たわしちゃん

ただ、車とチャイルドシートとミラーの相性なのか、うまくバッグミラーから様子見えない+助手席の後ろにチャイルドシート付けてるので振り返ってかなり覗き込まないと見えなくてちょっと不審な人になります😂
    クリップタイプの方がその辺の調整はできるのかもです😂

• 8月26日
  • あや

あや

車によりそうですね😭
    軽だけど大丈夫かな…
    角度変える機能もついてる物無いか探してみます😂

• 8月26日