※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新居浜市の菊本幼稚園のイベントや園の評判について教えてください。

新居浜市の菊本幼稚園
イベントどのようなものありますか?
ホームページには三つくらいしかないのですが💦また、通わせてた方や通ってる方、園はどうですか?

コメント

ぱと

イベントは親も参加するイベントでしょうか?
運動会、音楽会、作品展示会、親子遠足はとりあえず親参加で、誕生日会や参観日(イベントに入るのか分かりませんが)もあります。子供だけだと、いもほり、遠足、クリスマス会や七夕などあります。
先生も若くて可愛い先生が多いし、優しいです。どこの幼稚園でも相性があるので難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけのイベントです!
    ネットでは三つくらいしかなく少ない!って思ってたのでよかったです!プールなどもあるのでしょうか?

優しいのは本当に助かります😭👏

割と人気の園って感じがします😰願書は早い者勝ちなんでしょうか?定員になり次第締め切りってそういう意味なのですか?

• 8月28日
  • ぱと

ぱと

ここ最近はコロナでイベントが中止や変更になったりしていますが、何かしらで月1はイベントがあります。プールももちろんありますよ🙆‍♀️
    こども園になったことや新校舎になったことで人気は出てきた気がします。先着順とかではないですが、満3歳(誕生日の前日から入園できます)から入る子も多いため4月の年少入園は少なく感じるのかもしれません。マンモス幼稚園でもあるので、入れなかったとか聞いたことないです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ影響ですね😰
    あるんですね、よかったです!
    そうだったんですね😫この前お邪魔する機会があり始めて中に入ったらすごく綺麗で園児も多くびっくりしました!
    ひとクラスに何人先生ついているとかわかりますか?またトイレできないのですが大丈夫なのでしょうか?💦

なるほどです!みなさん誕生日月から入る方多いんですね!
    そうなんですか😰知らなかったです!本当に園児多くて
    先生たちみきれるの?って思ってしまいました💦

• 8月28日
  • ぱと

ぱと

1クラスにつき基本先生は1人です。もちろん満3、年少、年中、年長では1クラスの人数が違いますが、認定こども園なので規定の人数(園児何人につき先生何人)は守られていると思います。あとは補助の先生が時々サポートで入ったりしています。
    結構初めはみんなトイトレ 完了しないまま入園してる子いますよ。
    園児も多いですが先生も多いです🤣ただシオン幼稚園など小規模幼稚園で定員割れしている所に比べると1人の先生が見る園児の数が違うので手厚いサポートは難しいかもしれません。グレーの子や療育通いながら幼稚園に行ってた子はついていけないと言って転園する子もいました。
    幼稚園選び悩みますよね💧それぞれに長所短所があるので😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生1人なんですね👩‍🏫2人くらい居るのかと思ってました💦教えてくださりありがとうございます😊

なら少し安心しました💦トイレも教えてるのですがまだ完璧ではないので😂

共に多いんですね!笑

なるほどです😰まだ発達グレーとかも分かりませんし
    いざ入れても今後はどうなるか分かりませんね💦

ちなみに泉幼稚園はなんか知ってたりしますか?悪い、良いなど!

• 8月29日
  • ぱと

ぱと

そうなんですよね、入れてみないとわからないのが幼稚園選びの難しい所ですよね😭

泉は入園説明会だけに参加しました。食育に力を入れてるところやネイティブ英語を教えてくれるところに魅力を感じていたのですが、庭園が狭く隣が墓地の環境にあまり良い印象を受けませんでした😅あと、入園説明会なのに、すぐにお祈り?聖書?から始まり、泉はゴリゴリのキリスト教と分かり『宗教関係ない所が良いなぁ』と感じて辞めました。園はまあまあ小規模でのびのびしてるイメージはあります。先生達も年配?ベテランさんが多かったです。(3年前くらいですが)あとは泉は住友病院に近いので親が住友病院勤めてが多いと聞いたことがあります。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😫
    制服代とかもかかるし
    転園とかめんどくさいし😰
    もう2ヶ月もしたら願書受付ですよねー!

隣墓地なんですね💦見たことないので事前に知ってて良かったです!いきなり墓地あったら驚きそう💦
    食育に力入ってるの魅力的です!
    説明会でいきなりそれは😰
    ちょっと関係してるくらいかと思いましたがゴリゴリっぽいんですね😂先生たちのことまでありがとうございます
    !看護師さんママしっかりしてそうだ!🤣
    本当に色々な情報ありがとうございます😊勉強になりました!

• 8月29日