※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

1日だけでも1人になりたい。旦那は運送業で仕事をしており、6:00頃 就寝…

1日だけでも1人になりたい。

旦那は運送業で仕事をしており、
6:00頃 就寝
12:00頃 起床、ご飯、朝風呂、仕事準備
13:00頃 出勤(夜はお弁当)
5:00頃 帰宅、ご飯
子供の面倒はたまにする程度。
仕事の待機中や休憩中はお弁当食べたり寝てます。

娘は夜なかなか寝ない・夜泣き酷い。
1~2時間おきに夜泣きで起こされる😓
朝起きるのが早い。昼寝もあまりしない。
眠りが浅いためすぐ起きる(起きたらギャン泣き)。

私だって夜泣きの対応などで寝る暇がほぼないのに
朝方に帰ってくる旦那は娘が泣き出すと
寝れなくてイライラするのか
「うるさい」「寝れやん」などと怒り出すので
私は娘が泣きだしたらすぐ母乳やミルクあげてます。

そんな中、真横でイビキをかいて寝ている旦那…。
殺意が湧いて仕方がない‪𐤔𐤔‬
文句言うくらいなら自分のトラックで寝ればいいのに
なぜいちいち帰ってくる???🤔💢
こっちだってお前の居ない日がほしいわ。

コメント

ママリ

毎日の育児や家事お疲れ様です。

話が逸れてすみません。

ご夫婦で話し合っているかと思いますが、
ご主人の会社はブラックですよね?それもかなりの。

13時出勤5時帰宅。
14時から4時が勤務時間だとしても12時間労働で、
しかも運転ってことですか?
休憩時間があるようですが、それもどんな感じなのか…。

聞いているだけで、
怖くなりました。

その状況で、
睡眠時間6時間確保は最低条件かと思います。


それでも
子育ては本当に大変ですものね。そろそろ、朝寝、昼寝の時間を確保して、起きている時間を長く持てれば、
夜はまとまって寝てくれますよ😊

もしくは、一時保育も活用して、月に1〜2回自由な時間を作ってはどうでしょうか?
無認可ならどんな理由でも預かってくださいます✨